プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制服・体操服で腰パンしている人とかにあこがれています。学校とかでやってる人多いんですけど変にしてダサく見えたらいやなんです、かといってしてる人に聞くのもちょっと聞きづらいし、だれか制服。体操服での腰パンの仕方をできればくわしく教えてください。ちなみに中1です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

制服になると結構みんなしてますよね。
すごい人は超短足に見えるくらいやってるけど、
中にはぱっと見腰パンかわかんないくらいの人もいたりして。

だいたいヘソ2.3cmくらい下がベストかなって思います。
パンツのゴム?のとこが見えるくらいかな。
でももうちょい下げたかったら下げても平気だと思いますよ。

ダサく見えないようには、ワイシャツとかですかね。
全部出すのはオススメしません。
軽く入れる感じがいいと思います。
ちなみに腰パンすると、ズボンのすそが汚れたり切れたりして
学校によっては注意されたりもしますが(笑)
折ったらダサいですからそれは気を付けてくださいね。
では。
    • 0

私(&友達)はみんな腰パンです。

ちなみに現役中3ですね~。
うちらの場合は腰骨の2~3センチ下くらいです。
最初はもっと上でかすかに腰パン??ってくらいだったけど、だんだん慣れてくると(自分が、それから周りの人も)少しずつ下がってったな・・・。
中に来ている服は出してみて5センチくらいなら出したほうがかっこいいの思うし、それ以上長いようならしまったほうがいいと思います。
    • 0

たぶんですけど、ズボンはあまり長くないほうがいいと思います。

あと、ダボっとしたいんですか?それならズボンにタックを入れて太くしなくてはなりませんね~。

でも・・・・腰パンって足がものすごく短く見えるので私はあんまりおすすめしたくないですね。
結構体型ががっちりしているほうがよく似合うように思います。いわいるB系でしょうか。失礼ですが細いと生意気に見えると思います。自分の向き不向きをよく考えてから試してみてくださいね。
    • 0