アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 多分、イソップ物語ではなかったか、と思うのですが、子ども(王子だったかも知れません)が池の蛙に石を投げて遊んでいると、蛙が「あなたには遊びでも、私たちにとっては生きるか死ぬかなのです」と答える話し。正確にはどういう筋だったか教えてください。またイソップ物語でなかったら、何の話だったか教えて下さい。

A 回答 (1件)

イソップ寓話集でこの話を読んだ記憶があります。



検索をかけてみたら、まちがいなくありました。「少年たちとカエルたち」というタイトルがついているようです。(参考URL)

タウンゼント版イソップ寓話集によると52番に入っています。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/9563/Aesop/Ae …

参考URL:http://www.din.or.jp/~m-o/ran/aesop/02.html#052
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答有り難うございました。サーチしてみたのですが、蛙の話はあっても別のばかりで、イソップだったかどうか、少し自信をなくしていたところでした。

お礼日時:2005/02/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す