プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前から、急に背中の左上あたりがとても痛みます。
始めは、寝違えたのかと思っていましたが、
あお向けになったときにズキンズキンと2秒周期くらいで
刺すような痛みを感じますので、寝違えたのでは
ないようです。また深呼吸したときも痛いです。

今日、内科に行ってレントゲンと血液検査をしましたが、
異常はないといわれました。
痛みの原因がわからないのでとても憂鬱です。
もっと詳しい検査をしたほうがよいのか、
また内科以外にもいってみたほうがよいのか、
どうぞアドバイスをお願いいたします。

ちなみに私は25歳女性です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、内科で診察を受けられて、内科的(呼吸器や消化器など)に問題がないと言う事であれば、一度整形外科を受診されてみてはいかがでしょうか。



体を捻った、重いものをもった、長い間咳をしていた、ふいにくしゃみをしたとか、何かしらの原因で背部の筋肉を痛めたのかもしれません。
背部痛は筋力が弱いと起こりやすいようです。25歳女性の方ですから、考えられる事かもしれません。

私も背部痛に悩まされています。もともと筋力も弱いのに急にゴルフをはじめたせいですが、整形外科に受診をして、治療をしています。

整形外科的なものかどうかはわかりませんが、一度受診されると良いと思います。
寝ても深呼吸をしても、背中が痛いのは辛いですね。
早く治るといいですね、お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉どうもありがとうございます。
整形外科も考えられるのですね。
一度、診察を受けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 21:17

姿勢が悪いということはないでしょうか?整体で見てもらうのも良いと思いますよ。


それと私事ですが、肩を冷やして寝ると、1週間ぐらい肩と背中が痛くなるときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、ずっと同じ姿勢でパソコンしたり本読んだり
していたので、姿勢はとっても悪いと思います。
あと痛くなる日の前の晩は、かなり寒くて冷えてもいました。
内科系ばかり心配していましたが、整体でも治るかもしれませんね。
お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!