アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A5306STをつかっています。
顔文字は「笑顔」とか「ハート」とか一目見てわかるものもありますが、何を表現しているのかいまだ意味不明なものもたくさんあります。
顔文字とその意味するところがすべて載っているようなウェブページをご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

絵文字なら、


http://mjjm.jp/pc/mm.htm
ここに全部書いてありますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ふむふむ。

このページにはドコモやボーダフォンのも載ってますね。各社微妙に重なっていて、微妙にズレてるのが興味深いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 23:30

下のページの「図柄タイプ別絵文字一覧」を参考にして見てください。


A5306STだと「タイプD」でしょうか?

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/img/ty …

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

auのページですね。

タイプがAとかDとかあるってことは、送信先がauでも見えない顔文字があるってことなんでしょうかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/23 23:25

絵文字ですか?図柄タイプ別絵文字一覧からA~D。



参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。auのページに載ってたんですね。

「平謝り」や「クレジットカード」が初めてわかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!