プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年が-10だった実績が今年プラス10になった場合の、
昨年対比を求める式はどう考えればよいのでしょうか。

普通に計算するとマイナスになってしまいます。
エクセルというか数式の考え方の問題なのですが、
とても困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

構成比(?)は、マイナスでいいと思いますが、


何か不都合でも?

※経理マンの立場から回答します

たとえば、昨年が100で今年が200なら200%ですよね。
昨年が500でことしが250なら50%ですね。

昨年が-10で今年が10なら、-100%でOKですよ。
策ねがマイナスなのですから、アップ率は、昨年の実績マイナスに進捗率がマイナスだから、プラスになるんですよ。

ウチの予実表はこれで作っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
構成比って表現が間違っていたことに気付きました。

何度もここで助けていただいていますが、
とても親切に回答していただいて本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!