アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは典型的な内臓肥満型だと思います。ストレス食い、夜遅く食事をする、甘いものは食べる、運動しない、お腹だけがみるみる太っています。まだまだ風船みたいに膨らんでいます。ビールを毎日から1/週にしても効き目ありません。 やばいです。運動すればいいんですが、なんやかんやと理由つけてどうせやりません。不精な私には金魚運動がいいだろうと、回答の検索したらよくなさそうです。
 ある回答の中にハーブの食事で痩せたというのを見ました。具体的にどんな食事なんでしょうか。

A 回答 (3件)

ダイエットフードみたいですね。

シェイクタイプのドリンクフードの様です。。

効き目はどうかは(謎)ですが。。。(笑)

参考URL:http://www.happyherb.nu/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。てっきり、ハーブを料理するのかなって思っていました。
H,Pではいいことしか載ってませんが、他の意見も聞いてみたいですね。
BENIGENさん、早速の回答ありがとうございました。

体質によるでしょうから痩せるとは限らないかも知れません。

一応、筋トレくらいは併用した方がいいと思います。

ハーブですが、現在実験中なのはイタリア料理。
パスタなど結構カロリーが他のものより高いのですが、バジル・ミント・オレガノなどのハーブ(自家栽培)を使って「○○のトマトソース煮」をしています。これにはハーブの他にトマト・タマネギ・セロリ・生姜・ニンニク・コショウ・唐辛子などの香草や香辛料も入ります。
食べると体が熱くなって汗を大量にかきます。日焼けでカサカサになった皮膚がスベスベしてきました。
多分、唐辛子のカプサイシンなどを始め生姜などの発汗作用を促す物質のお陰で新陳代謝が活発になったと思われます。ハーブに関しては食欲増進により胃腸の動きが活発になったと思われます。
また、食用油はトマトに合うオリーブオイル(参考URL参照)を使っています。これが意外と体に良いのです。
少々高いかも知れませんが3L缶で2,000円くらいのもあります。どうせ油を使うならコレステロール値を下げるオリーブオイルを使ったハーブ料理を試してみては?。
イワシのシチリア風なんか簡単で体にも良いですし、パスタに入れるハーブにも拘ってみる。また「ハーブ料理」で色々と検索してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://pws.prserv.net/jpinet.mizun02/html/oil/ol …
    • 0
この回答へのお礼

運動はやはり必要ですね。だいぶ前ジョギング&マラソン大会などに出てましたが数年前からやめています。私の体にはには筋力トレーニングが適切なのかもしれません。
唐辛子は食べながら汗をかいてエネルギーを消費するのでいいと、テレビでもやっていましたね。スーパーには沢山の香辛料があるのですね。かぁちゃんに相談していい香辛料を探して見ますかね。

経験者です(笑)。

といっても、私は2~3kgしか減りませんでしたが。「ハーブの食事」という言い回しからすると私の試したものであっていると思います。(ハー○ライフですよね?)
 どんな食事か、といわれると簡単に答えれば粉末のプロテイン等の入ったものを水や牛乳でシェイクしたドリンクと数種類の錠剤を飲む(噛んで食べても大丈夫らしい)食事(?)で、3食のうち2食をこれに切り替えます。
 私も甘いものがなかなかやめられず、運動も全然してなくてこれで痩せれたら、と思いましたがやはり他のHPとかで紹介されてる方たちのようには痩せれませんでした。
 個人的な感想としては甘いものが欲しいときはシェイクを飲め、おなかがすいたらシェイクを飲め、とあまりにもなんでもかんでもシェイク頼りなところに疑問を感じ、そのシェイクもイマイチ好きになれなかったので辞めました。維持するためにもシェイクを1日1回でも続けてるほうがいい、とも言われてたし(それをしないとすぐリバウンドするってこと?)
 私は失敗した者なんで、他のHPの成功談と読み比べてもらってこの食事方法でも頑張っていける強い意志とシェイクが味覚に合うようであれば成功するかもしれません。

もし違う会社のものや、純粋なハーブを使った食事のことをおっしゃっているのならば見当違いな回答ですみません。ご参考までに。できればやはりほんのちょっとでも運動されるほうがスンナリ痩せれますよ。この方法のあとリバウンドしたけど、ステップ踏むダンスゲームとか楽しんでできる運動をしたら1ヶ月で5kg落ちましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

3度の食事としては普通じゃないですね。ものは試しに短期的にやってみるならよさそうですけど、3年、5年とキープできるかというと無理そうです。
 やはり経験者の意見が聞けてよかったですよ。ありがとうございました。