アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャーを2年ほど前から使用しております。
しかし、通常は「○○さんがオンラインになりました」とオンラインの通知があるものが、最近「○○さんが、.NET Messenger Serviceにてオンラインになりました」?みたい感じで(.net~に関してははっきりと男ほえておりません)表示されます。
あれはなんなのでしょうか?
MSNメッセンジャーを開くとそうやってオンラインになったユーザーの名前のよこには(web)と表示があります。
何がどう違っているのか本人に聞いてもよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

>よこには(web)と表示があります。



WEB.Messengerで接続しています。

ネットに接続さえしていたらどのPCでもよく、MessengerがインストールされていなくてもOK。
MSNのページからWEB-Messengerで起動しています。

アイコン顔文字が使えない・レスポンスが遅いことがありますが、
出先でどのPCでも使えるので便利です。

この回答への補足

「.net~」でなく、「MSN web messengerでログインしました」でした。

補足日時:2005/02/23 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことですか。
ありがとうございます。
ちなみに友人に聞いてみたのですが、
その友人自体はそのようなことはさっぱり知らないようで、
どうやら普通にホットメールにログインはしたようなのですが、
メッセンジャはさわっていないということでした。
これはどうしてなのでしょうか?
ホットメールの受信トレイをみるだけのときにもメッセンジャにログインしてしまうというわけでしょうか?
どうしてそうなるのでしょうか?
そうしないようにはできないのでしょうか?

お礼日時:2005/02/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!