プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に一回カラーをしています
髪はぱさぱさしていますが、市販のマツキヨなどで売っていてお勧めのシャンプー トリートメントなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします

現在はサラを使用しています。

A 回答 (3件)

こんばんわ^^

私もカラー、パーマのしすぎでばっさばさの広がり放題の髪をしていました。
もともとクセ毛がひどかったので縮毛矯正をし、さらにマイナスイオンドライヤーを使っています。
全体的に乾かすのも、くるくるドライヤーもイオンが出るタイプのものです。

どれだけシャンプーを変えても直らなかった髪質が今ではしっとりさらさら。ただし1~2年かかりました。
美容院でのトリートメントもかかせないです^^
髪を洗ったらすぐに乾かすクセ付けや寝るときの髪の状態などなど普段からの気配りも大切な気がします。

っと・・・長くなってしまいましたが、美容師の友達いわく市販のシャンプーで一番いいのはアジエンス?だそうですよ♪
今私はパンテーンをつかっています。やっぱり合う合わないがありますからね^^
「シャンプーは時々浮気をするといいらしいですね」

早くキレイな髪になるといいですねっ☆。.:*:・'゜
    • 0
この回答へのお礼

アジエンスつかったことあります
良いですよね

ありがとうございました。
マイナスイオンですか。いいな~~^
今度見てみたいと思います

私のオススメはアジエンスですが、うちの母はハーバルエッセンスが良いと絶賛してます。

ちなみに、私達の髪質は細くてコシが無くて年中パサパサしてる状態でした(私はカラーをしています)。
    • 0

LUXのシャンプーとコンディショナーはおすすめです。

あとトリートメントはパンテーンの流さないタイプのが気に入っています。
・・・といっても、あう・あわないは人によって違うので390910さんにはあうかはわからないのですが。
ちなみに同じくLUXを使っているともだちはけっこう頻繁にカラーリングしていますがあまり痛んでないほうだと思いますよ。

少しでも参考になったらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少量タイプのもので試してみたいと思います