10秒目をつむったら…

4月の28日にTDLかUSJに行きたいと思いますが、どちらが込んでますか?やはりTDLですかね?
込みぐあいを教えて欲しいです

A 回答 (5件)

平日に行かれるのでランドをお勧めします。

ランドは、平日で40分待ちでした。土日だと60分待ちは当たり前になってしまいますからね。

USJは、平日に行ったことないのでわからないけど 土日で3時間待ち!でした(かなり悪夢)。まぁ、3時間待ちってのはアトラクション「スパイダーマン」だったんだけど。でも、待ったかいがあったーって思えるくらいかなり面白かったです。見る価値有。

天気に恵まれるといいですね。
    • 0

どちらも何度か行ってますが、傾向としては、ディズニーランドの方が混むと思います。

なお、USJのアトラクション優先パスは、無料のは無くなったようです。
平日でも春や秋は、どちらも遠足や修学旅行客が来ますので意外と混んでます。ただ彼らは、夕方には帰ってしまうことが多いので、夕方まで待つと人気アトラクションが信じられないほど空くことがあります。4月28日はGW前日なので、遠足や修学旅行に当たる可能性は低いと思われ、意外と空いているかもしれません。
TDLとUSJは似ているようで、ターゲットが微妙に違いますから、好みが分かれると思います。USJのライバルは、どちらかと言えばディズニーシーで、ターゲットは共にアダルトです。ただ、どちらも来場者の頭打ちに悩んでおり、若年層向けを拡充する方向で、特にUSJはキッズに力を入れだしたようです。ライド系のアトラクションへのこだわりがなく、並ぶのが嫌いな人は、並ばずに見られるストリートパフォーマンスが多いUSJの方が楽しめます。
    • 0

USJよりTDLのほうが混雑していると思われます。

TDLの混雑状況はよくわからないのでUSJなら・・・USJですが連休前の日で平日ですがGWの混雑を避けて早めに来る人で多少混雑すると思います。普通の平日より混んでいるでしょう。
#2の方が仰っている無料のパスは去年の9月で廃止されましたので現在は有料のブックレットというものしかありません。
ブックレットは時間を有効に使えるので大変便利ですが、家族で行かれるとかなりの出費になります・・・GW、盆、夏休み期間、かなりの混雑の日は午前中にブックレット売り切れも珍しくないのでもし買われるのなら早めがいいです。
TDLの平日=USJの日曜日って感じでしょうか。
USJも土曜日は結構混雑しています。
    • 0

こんにちは。

ゴールデンウィークにディズニーランドに何回か行ったことがありますが、パスをうまくつかったら1日中いれるのであれば十分遊べます。
ただし食事は早めにとらないと、待ち時間が長くなって時間をロスしてしまいます。

USJは日曜日にしか行ったことがないのでよくわかりません。
無料のパスは朝一番で並ばないととれないと思います。
有料のパスを利用すれば時間を有効につかえるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

TDLは、慣れた人には、まわるコツがあるんでしょうね

”USJ”について(大阪の人)

4月28日は平日ですね。連休にも入ってないですから”USJ”は基本的に空いているはずです。ただ時期的に”学生さんの卒業旅行・修学旅行”など団体さんは、よい季節を選ぶ傾向があるので、そこまでは予測できません。

一番人気の”アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド”でも、60分待ちは出ないでしょう(予想)

春の1日、楽しいご旅行になることををお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます