アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引越しをしました。ADSLの開通までに今しばらく時間がかかるので、ダイヤルアップ接続をしようと思い、無料のプロバイダで接続を試みた所「接続を確立できません」というメッセージがでます。
動作環境は、Windows NT workstationで
プロバイダはアルファ無料接続サービス と Solootといプロバイダを使ってみたのですが、2つとも、ID,Pass,アクセスポイント番号を入力しても「接続を確立できません」というメッセージが出ます。
IEのプロパティから接続で設定しております。ダイヤル種別はトーンにしておりますし、初歩的な事ですが、電話も通じております。
何が原因で繋がらないのか不明の為、ホトホト困っております。どなたか、知恵を御貸し頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分はMeとXPですので間違っていたらゴメンナサイ。

モデムのセットは出来ていてもXPではインターネットエクスプローラのの画面でツールを選択し、インターネットオプション-接続、設定-ダイヤルアップ接続の設定、プロパティ-ダイヤルアップ接続プロパティの画面で「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れないとモデムのセットは実行されません。

私もこのチェックを見逃して3日悩みました。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ネットは無事繋がりました。
ありがとうございました。

もしかして,相手に電話番号を通知しない契約をしていませんか?

もしそうなら,アクセスポイントまでの電話番号の前に「186」を付けると,電話番号を通知しないを解除することができます。

一度お確かめください。
    • 0