プロが教えるわが家の防犯対策術!

練習中に人差し指を骨折したらしいですね。
イラン戦は誰が出るんでしょうか?
やっぱり楢崎?それとも怪我をおして川口がそのまま出場?
どうなんでしょう?

A 回答 (6件)

イランは、ザンディなども入り、ベストメンバーで臨んでくるので、日本もベストでなければ相当厳しい試合になると思います。

ですから、ベストメンバーでと考えれば、今の状態では楢崎ですね。楢崎も最近は川口に正ゴールキーパーに譲っていましたが、2002年W杯でも正ゴールキーパーを任されていたので実力は川口に負けず劣らずの実力者です。それに現在、守備の要となっている宮本とのコンビネーションも問題無いと思います。
そして、キーパーは手を使える分、飛び込んだ場合手を悪化させてしまう危険性もありますから、川口は今回休ませると思いますよ。
それに今までレギュラーを奪われていた楢崎はこのチャンスを活かして、好セーブを連発してくれそうな予感がします。そして、この両キーパーが切磋琢磨して、お互い向上してくれたら嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだリーグ戦ですしね。もし川口をムリして使ってもっとひどくなったらいけませんしね。。
お互い切磋琢磨してよりよいキーパーになって欲しいです。

お礼日時:2005/02/25 02:19

 川口の怪我が感知しなかったらみなさんが回答されているとおり,楢崎が出ると思いますが…楢崎がイラン戦で活躍して,次の試合川口が完全復活した場合…どちらを使うか興味深いですね。


 個人的には川口が怪我していようがいまいがいいときと悪いときの差がある川口より好不調の波がない楢崎の方が安心してみていられるので,常に楢崎を使ってほしいと思うのですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに楢崎は安心して見れますよね。
でもPKのときは川口のほうが落ちついて見れますよね。。
どっちがいいのだろうか。。。
悩みどころですね☆

お礼日時:2005/02/27 10:20

川口選手の怪我をイラン戦までに完治できなかったら、楢崎選手が出場してくれると思いますよ。

川口選手と楢崎選手の実力はほぼ互角なので大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね☆両選手とも日本サッカー史に残るといっても過言ではない名キーパーですしね!
ぜひ無失点で勝ってほしいですね!

お礼日時:2005/02/24 18:33

こんにちは。


俺の意見ですけど、アジアカップからずっと作り上げてきたDF陣との連携(←ジーコが重要視する点ですね)、
最終予選をピッチ上で経験していることによる精神的支柱としての役割等を考えると、
怪我が完治すればという条件付ですが川口だと思います。
ただ、今度の試合はアウエーで、しかも相手がかなり強力な攻撃陣を揃えるイランですし、
キーパーを含めた守備陣にかかる負担はかなり大きくなると思うので、
もし川口の怪我に一抹の不安でも残るなら、楢崎が守るべきだと思います。
まあ、どちらもGKとしての技量に大差はないと思いますし、出た方が無失点に抑えてくれる事を祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。。
それに代表の試合から遠のいてる楢崎の試合勘が気になるんですよ。。。
楢崎に川口並みのミラクルセーブを決めて欲しいですね!
川口の怪我の完治を心から祈ります。。

お礼日時:2005/02/24 18:31

楢崎と川口の実力はほとんど大差がなくどちらが出ても日本の守護神としてやってくれると思います。


イラン戦は楢崎で決まりでないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!楢崎も川口から守護神の座を奪った実力の持ち主ですしね!
血を流しながらも懸命に守ってた姿が今でも鮮明に覚えてます☆

お礼日時:2005/02/24 18:28

はじめまして



根性で川口が出場しそうな気がしますが
楢崎でもいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね☆
まぁ楢崎も十分な実力ありますしね!

お礼日時:2005/02/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!