プロが教えるわが家の防犯対策術!

.NETを勉強して開発したい初心者です。
MS-DOS時代のC開発やVBAでの開発経験(HTML,javascript,ちょこっとCGIも)はあります。

C#やVB.NETの初心者でもわかりやすい、「これがオススメ!」という書籍を具体的にご紹介下さい。
地方に居るので、大きい書店が近くに無いので、実際に書籍を手に取って内容を見て買うことができないので。

また、初心者にわかりやすいサイトなどがありましたら、URLもお教えいただけると助かります。

よろしくお願いします!(願

A 回答 (2件)

THUBANさん、こんばんは。



>C#やVB.NETの初心者でもわかりやすい、「これがオススメ!」という書籍を具体的にご紹介下さい。

・C#
『C#.NET プログラミングマニュアル』
  吉松 史彰、山崎 明子 著
  技術評論社 発行
  \2680(本体)
 
  VS.NETのインストールから始まり、C#の文法全般、オブジェ クト指向やWindowsアプリケーションとWebアプリケーションの作成、デ ータベースの利用、XML Webサービスなど、初心者が学ぶべき ことが書いてあります。

 『10日間マスター講座 C#プログラミング【基礎】』
   横田 一輝 著
   技術評論社 発行
   \1980(本体)

C#によるアプリケーション作成の全体像を、短期間に把握 したい場合にお勧めです。

 『Visua C#.NET基礎 300の技』
   ガリバー 著
   技術評論社 発行
   \2680(本体)

  C#の逆引き集です。あると便利ですよ!

・VB.NET
 『ひと目でわかる Microsoft Visual Basic.NET入 
門』

   薄金 宏之進 著
   日経BPソフトプレス 発行
   \2380(本体)

「初心者がどこで迷うのか」ということをよく研究して書かれています。また、全ページ、オールカラーです!!

・おすすめサイト
  私がお勧めするのは、サトシさんの「独学C#」です。
一度見てみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www12.plala.or.jp/dokugaku/

この回答への補足

ありがとうございます!
書籍は入手までに時間と費用が発生するので、取り合えず、“サトシさんの「独学C#」”サイトを見てみます。

補足日時:2005/02/25 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったん、締め切りたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。
またのご質問の機会には、ぜひよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/03/01 12:28

とりあえず、こちらサイトをご覧になことをお勧めします。


そしてまず、C#,VB.NET以前に.NETの概念を理解された方がいいと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/all/cate …

この回答への補足

どうもありがとうございます。
少し拾い読みしてみましたが、読み応えありそうなサイトですね!
時間を作って、隅々まで良く読んでみたいと思います。

補足日時:2005/02/28 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったん、締め切りたいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。
またのご質問の機会には、ぜひよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/03/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!