アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷上の格闘技とも言われるアイスホッケーですが、今まで乱闘や当たり所が悪かったため、死亡した選手などいないのですか?
骨折などは結構あると聞いたことはあります。死に至らずも危なかったという話も教えて!!

A 回答 (3件)

転倒して他選手のスケートの刃が首にかかり死亡した事があります。

乱闘や激しいチェックで、出血したり歯が欠けたりは日常茶飯事。骨折より脱臼や打撲の方が多いです。
    • good
    • 1

十年以上前ですが、NHLで死亡事故が有ったと記憶しています。



この数年では、韓国リーグで死亡事故がありました。
    • good
    • 1

選手は知らないですけど、NHLで観客は死にましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!