アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週目あたりからひどい「つわり」が数日続きました。その後、出血(茶色)があったため深夜でしたが即病院へ行きました。

診断結果は「切迫流産」とのことでしたが、軽いとのことでした。原因不明で出血することはあると。心音は聞こえており、胎児に問題はないとのことでした。念のため別の病院でも診察してもらいましたが、同様の結果でした。

「つわり」は結局「悪阻」でした。尿検査の結果、ケトンが検出されました。

つまり「悪阻」「切迫流産」の同時進行です。

上記の病院とは別の、自宅近くの病院で診察してもらったところ即入院でした。そこの病院では「出血しているから大変!!」とのことで大慌てでした。

それから4日目、綿棒を挿入したところ茶色の血液が付着していました。自分で出血の認識はしていません。奥まで綿棒を挿入したところの付着です。しかし「大変!」とまだ大慌て。

点滴の結果「悪阻」もおさまってきました。

こういった状態ですが、まだまだ入院は必要なのでしょうか?出血が「完全に」無くなるまでは退院できないと言われたため、ご相談いたしました。

「軽い切迫流産」+「悪阻」の方はどれくらい入院いたしましたか?

A 回答 (1件)

私の場合は痛みと出血を伴う切迫流産でした。

そもそもはちょっとした出血があったので時間内診療で近所の産婦人科にかかり、張り止めの薬を出され、自宅安静との診断でした。
すでに1人息子がいるため実家へ帰り子供を任せ、完全に寝たきりで1日半過ごしていました。が、診察を受けた翌日の夕方から深夜にかけ、かなり強烈に痛みだし、深夜でしたが病院に行きました。
妊娠11週5日の日でした。
結局4日間ズファジランを点滴し、1週間後に退院しました。
安定期に入るまで、あまり無理はなさらない方が良いかと思います。帰って無理をしてまた入院するよりは、不安がない状態に快復してから退院のほうが再入院などせずにすんで、かえって入院期間は短くすむかと思います。

というのも、私は息子がいるので、夫と息子が心配でちょっと早めに退院させてもらったんです。
そしたら、その14日後に腎盂腎炎と切迫流産になり入院したんです…。これまた一週間…。
疲れがたまったせいだろう、とのことでした。

お腹の子のためにもどうぞご自愛くださいませ。
お大事に。
    • 0