プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、ウエストポーチに入れて、
必要があれば、すぐ撮れるようにしたいと思っています。
希望としては、
1,一緒に財布等もいれるため、スペースに余裕がないので、なるべく小さいもの。
2,起動時間が短く、1枚撮ってもすぐ2枚目を撮影できるもの
(3秒以内が理想)。
3、バッテリー交換がスムーズなもの。
4、なるべく安価なもの(メディア入れて3万円以内が理想)。
5、ズームは光学で3倍あれば十分。
数字の小さいものほど優先事項です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


>ピントが合いづらい
と言うのは、R1の場合には、画面上に十字があり、ピントが合うと緑、合わないと赤で表示されます。

一度、赤が表示されると、同じ被写体で再度シャッターを半押ししてもなかなかピントが合わず、別の場所でピントを合わせ(レンズを動かす)てから、再度被写体に向けてシャッターを切るとピントが合うことがあります。

バッテリ自体は2500円程度ですが、現在300枚程撮っていますが、まだ、充電の必要はないようです。
この機種の前に使っていたRXでは、一回の充電で最高934枚撮れたので、この機種でもかなりの撮影枚数が期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。
よく分かりました♪。

お礼日時:2005/03/02 19:48

ミノルタのDiMAGE X31かX50がオススメです。


ウェストポーチはもちろん、ワイシャツの胸ポケットにも
入れられる薄型です。質問者さんの条件5つともクリア。
X31なら2万円以下ですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/005011.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角買うので、
この2つだったら、X50かな?。
X31は単三×2ですけど、起動そんなに早いんですか?。
価格.comでしばらく見ていたんですが、
単三バッテリーってどうしても起動に時間がかかりやすいと書いてあったので。

お答えありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2005/02/26 00:17

条件を満たすものでは、リコーのR1はどうでしょう。



1、薄型で厚さは25m/m
2、撮影間隔0.9秒
3、脇のカバーをずらすだけ
4、専用バッテリ込みで、淀橋では、店舗で32700円、ネットでは31500円、ポイントでSDが買えます。
安売り店では、25200円になっています。
5、4.8倍ズーム

他には、35m/m換算で28m/mの広角ですし、1cmからのマクロも面白い画像が撮れます。

実は、昨日買ったばかりです。

欠点としては、ピントが合いづらい時があり、何回か取り直す場合も出てきます。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>欠点としては、ピントが合いづらい時があり、何回か取り直す場合も出てきます。

??、すみません、どうゆうことでしょうか?。
ズームが合わなくてしばらくウィンウィン、カメラが
言っているってことでしょうか?。

専用バッテリ単体っていくらくらいするのかな?。
買うとしたら、バッテリー2つを交互に使いたいと思っています。

いいカメラですね。

お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/02/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!