プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポイントのランキングってありますよね
あれってどういう風にポイントをためれば
ランクインするんですか?

ただたんにポイント稼げば乗るってわけじゃないようなので・・・

9500ポイント以上たまってるのに乗ってない人を見かけたんです

A 回答 (4件)

キャンペーン中の「gooのみ」のみのランキングのことでしょうか?

貯めるには「質問者にポイントを付けてもらう」しかないです。
ですのでランキングに載るには相当数回答する必要があると思います。

載っていないのは「本家OKWebのユーザ」なのではないでしょうか?
今回のランキングは「gooユーザのみ」らしい(OKWebとgooはユーザ管理が別々になっています)ので。

それとも「月間ランキング」でのことでしょうか?
そちらなら文字どおり「その月に貯めたポイント」のランキングですから、たまたま「今月は貯まりが悪い」のではないでしょうか?
    • 0

「月刊マスターランキング」の事を指しているのかも知れません。

月が変わってリスタートしたタイミングで、5問か10問も立て続けに回答してポイントが付けば、始めたばかりの会員で「積算」でポイントが貯まっていない会員であってもランキングへ表示されるようになります。つまり、ランキングで見られる会員名は、必ずしも積算してポイントが貯まっている会員とは限らないという事です。
    • 0

本当の回答は#1さん、#2さんで良いんですけど

Gooのポイントは見せかけですからあまり熱心にならない方がいいですよ。

自作自演には注意しないし、ランキング一位には賞金があるし意味無いことに気が付いてこっちに来ました。

何もない方が平和でいいですね。
    • 0

ただたんにポイントを稼げば載るはずでしょ。

ただ月間ランキング(または3ヶ月)ですから。
>9500ポイント以上たまってるのに乗ってない人を見かけたんです
これは一ヶ月にじゃなくって今までのすべての合計ポイントじゃないですか?
    • 0