プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですがあるキーワードで検索するとその日記かいてる側は検索した人がなんというキーワードで来たかがわかるようですがあれって何でわかるんでしょうか?

A 回答 (3件)

toyoura333さん初めましてこんにちは!



これはどのブログを利用しているかに寄りますが、
基本的に、アクセス解析を利用すれば分かりますよ。
代表的なモノで言えば、xreaのアクセス解析です。
簡単な方法では、以下の方法で恐らく出来ます。

[1]xreaでユーザー登録する
[2]アクセス解析のサービスを受ける
[3]アクセス解析のタグを検索結果のページに貼り付ける

上記の方法で、検索結果ページにどの様なキーワードで、
アクセスしてきたか判別してくれるので便利ですよ!
キーワードを調べるには、ログインして、
リンク元統計の 検索語句 検索単語 で調べる事が出来ます。
また、広告無しの有料版も1ヶ月400円であるようです。


いかがでしたか、参考になりましたか?
また何かありましたら、追記でお願い致します。
出来るだけ、ご協力させて頂きますので!


【参考URL】http://ax.xrea.com/ref_search_phrase.php?d=20050 …

参考URL:http://ax.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 01:38

こんばんは。


はてなダイアリユーザーです。ほかのブログは分かりませんが
はてなダイアリでは「リンク元」表示という機能があって,
どこから来たか分かるようになっています。

そのリンク元表示はブログの管理人が設定によって,
普通に来た人も見れるようにするか,管理人のみが見れるようにするかなど
変える事ができます。

そのため,リンク元がブログに表示されていなくても
しっかりどういうキーワードで来たか,または
別のHPのリンクから来たことが分かります。

ちなみにそのリンク元をクリックすることで
リンク元のページを表示させることが可能です。
(Yahooの検索だったら,キーワード検索画面が出ます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 01:39

アクセス解析



で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/02/27 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!