アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の帰りに自転車でカーブを曲がっていたら親子が離れて歩いていました。私に気がついた親が子供を呼び寄せてしまい、多分ぶつかってしまいました。小さい子だったので泣いて、どこが痛いとかいいませんでした。すぐに親が子供を確認して「どうもなっていないみたいですね」と言ったので、親に謝り許してもらいました。そのときは気が動転してしまい、自分のなまえも言いそびれてしまったし
相手の名前もききそびれてしまいました。相手も私のことをききませんでした。でも、打ち身とか後になって症状が現れたりするじゃないですか?こういう場合どうしようもないのですがどうしたらいいのでしょうか。また、賠償責任とかどうなるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>打ち身とか後になって症状が現れたりするじゃないですか?

鞭打ちは翌日以降に症状が出たりします。

>こういう場合どうしようもないのですがどうしたらいいのでしょうか。
近所の病院を回って被害者が来なかったか聞いてみるしかないのでは。
しかし、大病院などでは難しいですが。

>賠償責任とかどうなるのでしょうか。
自動車事故と同じようにいろいろな補償が必要となりますが、
その金額などを記載すると怖くなってしまうと思いますので
あえて記載しません。
どうしても知りたければ私の回答履歴から探してください。
なお、tidoriさんが未成年の場合は親にも賠償の責任が生じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。努力してみます。

私の叔母さんは歩いていていきなり飛び出して来た子供が運転する自転車にぶつけられて複雑骨折で2年程寝たきりになり昨年末に立ち上がる事無く亡くなりました。

その時の子供はすぐに逃げたので責任を問う事は出来ませんでしたが例え自転車とは言え事故を起こした場合に業務上過失障害・致死を適用される事もありますので十分に注意して運転しましょう。

また、事故を起こした場合、相手の名前や連絡先、自分の氏名連絡先を控えておく方が良いと思います、後から何か問題があった場合、ひき逃げ等の疑いがかけられる心配もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。幸いスピードがでていなかったので、打ち身程度だとはおもいますが、気をつけて運転したいと思います。