プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
自分で言うのもあれですが、すごく無理難題だと思いますが、こんな私にぴったりのプランありましたらアドバイスをお願いします。

・日本の夏場にウィンタースポーツが可能!
・公用語は英語+現地語!
・物価が安い!
・住むところは長期滞在が可能!
・予算は往復の渡航費用と家賃、生活費
・期間は~半年、、、
絶対かかせないのがブロードバンドでインターネットが利用可能!!

A 回答 (5件)

計算した事は無いけど、フランスやスイスあたりの氷河スキーもできるスキー場に行き宿はキャンプ場(設備は整っている)でテント生活して、食事はマルシェなんかで調達して自炊冬に行った時でもキャンプ場は営業していましたよ。

英語は何処でも通じますから不便は無いはず 只インターネットはキャンプ場にその設備があるかどうか知らないので問い合わせてみたらどうでしょうか? 外食をせずに自炊ならなんとかです。現地までは極力安い航空便を探し鉄道orバスなんかで割引を探して到着してくださいよ
ウインタースポーツは可能だけど一番の問題はリフト券代をどうやって捻出するかですよね?其処まで計算に入れて50万と言っているのかな?
    • 0

予算50万円が条件なら、絶対にムリです。

渡航や準備費用に10万円かかるとして、40万円で
半年暮らすためには、1ヵ月あたり7万円以下で
過ごさなければなりません。これだとタイに住む
のもけっこう厳しいです。とくにスポーツを楽し
むような余裕はまったくありません。

ざっとですが、格安コンドミニアムなどが月額
5万円程度、生活費が1日5000円として月15万円。
これとは別に、スポーツならその経費がかかります
ので、合計で月に25~30万円は必要でしょう。
そうなると、予算は200万円近く必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の予算では無理そうですね、、、

夏場にウインタースポーツと言えば、選択はあまり無いような気がします。

オーストラリアは平地だから良いスキー場はありませんので、ニュージーランドでしょう。
南米は知りませんが…

NZの家賃は安ければシェアで$50~80/週位、もっと安いところも探せばあります。バックパッカーも100位では?
ただ、シーズン中なので需要がかなりあるので、もう少し高い可能性もあります。

おいくつ位か分りませんが、若い人がたくさんいるので、スキー場までのアクセスも他の人の車にのせてもらえばいいでしょう。
中古車はかなりの割高です。

シーズン券合せてもろもろで、
3ヶ月位は暮らせるのでは?

ブロードバンドは住む所によるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
Nzは比較的物価が安い国なのでしょうか?
とても参考になりました。

ごめんなさい、間違えました。

OGじゃなくてG.O.です。
サイトありましたので念のため追記を。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/gos_recruit.asp
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考URLを拝見し選択が広くなりました。

渡航費と生活費も込みで50万円はまず無理です。

夏場に冬スポーツとなれば基本は南半球でしょうし、オーストラリアかニュージーランドを選べば公用語は英語基本になります。物価は安いとは思いますが、いくらなんでも家賃も生活費も込みではどうだろう?
一切労働はしない予定ですか?日本にいても6ヶ月を50万となれば月額8万円以下で生活するのは無理だと思いますよ。

もし腕がちゃんとあって、そこそこのホスピタリティにも自信がおありなら、クラブメッドのOG(現地スタッフ)の面接を受けてごらんになるといいかもしれません。部屋と食事がついているので、あとはご自分の努力次第でお友達も作れます。ネットも多分完備のはずです。
    • 0