アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2.0からACCESS97へデーターべース変換をし(完了し作動確認済み)
さらにACCESS97からACCESS2000へ97へデーターべース変換をしようとしています
ACCESS2.0時代から引き継いだマクロ(VBA式で無い、バッチ形式の物)を
イベントプロシージャから呼び出したいのですが

マクロ名;集計
イベントプロシージャ;
Docmd.RunMacro "集計"

実行すると

"指定した式にMicrosoft Accessが見つけることができない関数名が含まれています"
のエラーが出ます

ヘルプを見ると "Runcommand"を使うようなニュアンスなので

Docmd.Runcommnd acCmdMacro "集計"
に直すとコンパイルエラーになります

イベントプロシージャで全てを記述するより方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

> マクロ名;集計

これは、データベースウィンドウに表示されるオブジェクト名ですか?

> Docmd.RunMacro "集計"

この構文自体はあっていますので、マクロ名の部分で引っかかっていると
思います。

マクロ名を、他では絶対に使っていないような適当な名前に変更してみるとかで
確認してみてください。

この回答への補足

早速のご教示ありがとうございます

>これは、データベースウィンドウに表示されるオブジェクト名ですか?

テーブル、フォーム、モジュールと同列にあるマクロです

>マクロ名を、他では絶対に使っていないような適当な名前に変更してみるとかで
確認してみてください。

A4_集計と直してみても同じでした

"集計"は”2000ではモジュール内にないとだめでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました
モジュールで書き直してみましたら
認識してないのはマクロで呼び出している
更新クエリーのformat$でformat$([印刷]![区分],"@@")で数値を二桁の文字に直している所でした