アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から熱帯魚買おうと思ってます。以前買っていたんですが、引っ越してからはやめていました。そこで、船橋市、八千代市周辺で、熱帯魚(小型)と器具、水草などの取りそろえが良い店を探しています。ご存じの方いましたら教えてください。車を持っていますので、どこでも行けます。

A 回答 (3件)

私は、16号線にある「かねだい」というペット店に、よく行きます。

熱帯魚専門店ではありませんが、熱帯魚にかなりのスペースを割いていて種類が豊富なうえ、値段もとても安いです。淡水魚中心で、海水魚はさほど多くありません(それでも、小さな店よりはずっとたくさんいます)。

用品の品揃えも豊富です。東京の店をさんざん探して見つからなかった物が、ここにあったこともあります。ただし、水槽は概して高級品が多く、46cmとか60cmなどの水槽セットは、ディスカウントストア(ジョイフルホンダなど)のセットの方が安いこともあります。

店員の知識は、人によって当たり外れがありますが、ふだん淡水魚コーナー(犬猫や用品とは別室)の中にいる人は大丈夫です。

私は東京都在住ですが、千葉市内に月に1度くらい行く用事があり、その時は、往復30分くらいかかるのですが、なるべくここに寄るようにしています。
 車がないと、ちょっと行きづらい場所です。

参考URL:http://www.petshop-kanedai.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。良さそうですね。早速行ってみたいと思います。熱帯魚や水草の管理状態はどうなんですかね?もしご存知なら教えてください。

八千代でしたら、かねだい ですし、

船橋でしたら、ららぽーと5階のペットエコか、船橋駅前ロフト2階にある IFC ってとこも小型魚なんかいいかも。
確か谷津の駅前にもショップがあったような(通っただけで確認してません)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。とりあえず3軒まわってみようと思います。

ららぽーとの元そごうの棟の5階にできたペットショップは種類も豊富でくわしい店員さんもいます。

売り場面積もかなりのものです。
東習志野(習志野市・船橋市・八千代の境目くらい)のロイヤルホームセンターもそこそこあります。
うちはららぽの5階とロイヤルを使い分けて揃えています。たまにミスターマックス(新習志野駅前)も。
谷津駅の近く(14号沿い)や船橋長沼線(県道69号)の津田沼から藤崎までの間などに専門店もありますが、最近はホームセンターみたいなところのほうが安くて品揃えもいいような気がしています。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。専門店の方が管理がしっかりしているというのは何となく聞いていたんですが、そんなこと無いんですかね。