プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150cmほどの木で
しだれ桜の様な感じに枝が垂れ下がっていて
その枝に黄色い花が咲いていました。
1本の枝に、5~8個ほどの花がついています。
花の大きさは梅よりいくらか大きいくらいで
花びらは8枚ほどです。
遠くから見ると、花嫁さんのブーケのように
とても可愛らしい木でした。
調べてみたのですが、名前が解りません。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

たぶん「黄梅」(おうばい)でしょう。



レンギョウはもう少し暖かくならないと咲かないかと・・。

参考URL:http://www.hana300.com/oubai0.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、このお花です!!
ありがとうございます!
解りづらい文章で、解って下さってとても嬉しいす。
寒い中
華麗な姿をしたこの花をみてなぜだか心を奪われ
無性に名前を知りたくなったんです。
特に植物好きという訳でもないのですが・
とてもすっきりしました。黄梅というのですね。
私としては「黄枝垂桜」とつけたいトコロです。。(#^.^#)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 23:12

蝋梅かも。

春先は黄色の花が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄梅だとわかりました。つたない説明で教えて下さり、ありがとうございました。
蝋梅もまた、不思議なかわいらしい花ですよね。
まさに蝋の様な。
お時間を割いて下さり、感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄梅だと解りました!
中国原産、ということで似ています。
なんだか解りづらい文章で教えて下さって
本当にありがとうございました。
こちらもまた可愛らしいお花ですね。
気を付けてもう少し時期が立ったら探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!