プロが教えるわが家の防犯対策術!

私をふった、不倫男に罰を与えたいです。
私は独身です。
1年くらいの付き合いでした。
始まりは向こうからでした。
私も気に入っていたし、とても思っていてくれているようだったので、
何回か遊ぶようになりました。

でも、私のいつもの癖でだんだん相手によりかかるようになってしまいました。
彼は私の恋愛スタイルが合わなかったようで、
だんだん私が頑張って相手に合わせながら
付き合うようになっていました。

そうやって、頑張って合わせていたのに
結局むこうから別れを切り出してきたのです。
彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!
と、不公平感でいっぱいです。

職場でも毎日顔を合わせなくてはいけないし、とても辛いです。
罰があたればいいのに!と思ってしまいます。

どうやったら罰が与えられるでしょう?
私に対して、少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、
人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (40件中1~10件)

再び失礼します。

たくさんの重みのある回答が寄せられましたね。厳しいご意見も真摯に受けとめなければいけませんよね…。
質問者様は、似たような経験をした人なら誰でも感じる「黒い感情」とでもいいましょうか、その感情を隠さずに真っ正直にココに書かれたのだと思ってます。決して黒い感情ばかりお持ちなのではないと思うので、いろいろな意見を参考にされて、これから元気になっていずれは新しい恋(無理しなくてよくて、そして堂々と胸を張れるような恋)にも巡り会えることを願っています。

さて、忘れようにも会社で会ってしまうので忘れられず、辛いお気持ちよく分かります。すぐに忘れるなんて無理ですね。私もまだもがいている最中なのでアドバイスにならないですが、会社しか行き先がないと行き詰まってしまうので、会社以外の枠(学校とか、習い事とか)にも自分の身を置いてみようかなと考えています。
あと、なるべく恨まないように、普通の同僚として彼に接するように練習しています。1日1回は、普通の同僚としての挨拶や会話をするようにしています。そうするとだんだん普通の同僚に戻れるような気がします。一切接触しないのが一番でしょうけれど、どうしても視界に入ったり仕事上接することが必須なのでしたら、この際、1日1回でも普通に会話するようにリハビリしてみてはいかがでしょうか。

がんばってください。
    • 0

罰を与えたところで、あなたの気持ちが本当に晴れますか?

結果的に勝ったのはあなただと思います。
よかったじゃないですか、そんな男ときれいさっぱり別れられて。
世の中には、ストーカーみたいになってしまう人だっているわけだし。
世の中に男性はもっとたくさんいます。今回のことで学べたことも多かったのではないですか?
彼にひとつでも罰を与えたら、今度はあなたが愚か者になってしまう。
どうしても彼をみかえしてやりたいのなら、あなたが輝くことが一番だと思います。
今より、もっと女を磨いて、かっこいい彼氏でも作って見せつけてやるのが一番なんじゃないですかね。
    • 1

あなたが罰を考えなくても、そのうちいろんな形で彼に罰が下りますよ。

病気とか子どもの問題や両親との確執それに介護、ずっと幸せじゃないから、大丈夫。

それから何よりあなたと浮気したということは、彼はそもそも不幸だったんじゃないでしょうか?
そして、実際浮気したので、彼が今、守っている筈の奥さんも不幸なのです。

あなたも悪いことをしたのですから、これがバレないことを、そしてこの問題で彼が不幸になるとあなたにも災難が降りかかるので、それ以外のことで彼が不幸になることを願いましょう。

ついでの話。

同じ会社ですが、離れた部署の既婚男性に紳士的に誘われたことがあります。
紳士的、だったので、誠実そうに見えました。また、年上でしたが、ルックスもよく、スマートな印象でした。

(でも、既婚よね。。何考えてんだか?)

私が考える、紳士的で誠実でカッコ良くて、という人は、家族を大事にする人なんですよね。

見かけが良くて、たとえ好みでも、そんな浮ついた気持ちの男は、カッコ悪いです。

それになびけば、自分もブスになりそうで。

始めは、「風邪だから」と断りました。
すると、白い花束攻撃。(その花束は、花には罪がない、と分かっていても、飾る気がしなかったので、大家さんに、いらないから、とあげたら喜んでもらえました。)
その後も、具合が悪い、と言っても、さらりと粘る。
次は、どんな手でくるのか、と楽しみながら口実を考えてました。
そのうちいい加減、気がないことを察してよ、という気分になったので、
「あなたにくれてやる時間は、1分たりともない!」
と思いっきり、断りました。
それ以後、連絡なし。

と、そんな男に気に入られてしまった私の恥ずかしい話ですが、あなたもこの次、こんな男に出会ったら、ガツン!とやってやりましょう~。
    • 1

30代前半既婚の女です。

私の会社で以前不倫相手(既婚男性30代後半、私の上司でした)との関係を会社内でビラを配って相手を貶めようとした女性(20代中)がいました。彼は所謂エリートで出世が約束された人でした。それを壊してやろうと彼女は思ったのでしょうかね?しかし会社の対応は彼女を支店に送っただけで彼は相変わらず出世街道まっしぐらです。男性の同房意識というかなんというか。あなたが不倫男性よりも立場が上で無い限り仕返しは無図貸しですよ。男性は不倫はお互い隠しあおうという意識がありますし。。。。では女性の上司に言いつけるのはどうでしょう?常識のある人でしたらあなたの評価を下げるだけでかかわりたくないと思うだけだと思います。これが不倫相手が結婚していないという前提であなたに迫ったのなら問題は別ですが。
そうでない限り、結婚している女性を敵に回しますし、非常識だと思われるし踏んだりけったりですよ。

ちなみに不倫をばらした女性は結局会社をやめ実家に戻ってパートで働いているそうです。うちの会社はなかなか入るのが難しい会社だったので彼女にしては2つも一度に失ったのですよね。
    • 1

あなたは不倫を勘違いしています

あなたは被害者ではありません
相手の奥さんが被害者であなたと相手は加害者です
嫌になったら別れればいいのが浮気や不倫です
奥さんとはちょっと嫌なことがあっても
簡単には別れられません
あなたが相手に無理に合わせる必要はなかったのです
無理ならできないと断ればそれで良いのです
それを勝手にやっておいて 私が合わせてやったと
恩着せがましくしているから相手も嫌になったのではないでしょうか
それに無理に合わせなくてはいけないつきあいなんて
独身同士でも長く続かないと思われます
今後の恋愛や人間関係も無理に合わせることなくしないと
うまくいかなくなることも多いと思いと思われます
お気をつけてください
    • 3

>どうやったら罰が与えられるでしょう?

>私に対して、少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
>絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、
>人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。

じゃあこの「不倫関係」は質問者さんのほうが正しいんですか?
この関係で「正しい」ってどういうことですか?
「人の心を思いやる気持ち」って、不倫相手に向けるもんですか?
奥さんに向けるものでは?

質問者様に対して、何が悪かったと思ってほしいんですか?
向こうから誘ってきたこと?
それなら、最初から自分がその誘いに乗らなければよかっただけのことでは?

>だんだん私が頑張って相手に合わせながら
>付き合うようになっていました。

>そうやって、頑張って合わせていたのに
>結局むこうから別れを切り出してきたのです。
>彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典>型的B型です。
>そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!
>と、不公平感でいっぱいです。

質問内容を読んでいると、「頑張って合わせていたのに」と何度も書かれてますよね。
自分の「相手に合わせてやってあげていた」努力を認めてほしいということですか?
「不公平」って・・何に対して「不公平」なんですか?

何だか、相手の方にどうしてほしいのかがよくわかりません・・

質問者様の「自己満足」の付き合いだったような気がするのは私だけでしょうか・・

不倫でなくても、人間同士の付き合いは何でも揉め事があったら、相手が100%悪いっていうのはよっぽどのことでない限りないと思うんです。
質問者様との別れに至ったのも、質問者様のほうにも何か原因があるはずなのに、相手の方だけを責めるのは何か間違っている気もします。。

>職場でも毎日顔を合わせなくてはいけないし、とても辛>いです。

相手の方だって当然質問者様と毎日顔を合わせなくてはいけませんから、向こうも多少なりともつらいところはあると思いますが・・
相手の方も、どういう気持ちであったにしても、少しでも質問者様に対して個人的に気持ちがあったから誘ってきたわけですから、この現状で辛いのは質問者様だけではないと思いますが。
もしかしたら、家庭では奥さんと揉めているのかもしれないし。

血液型のことを引き合いに出すのもそうですが、自分のことだけを正当化するのはどうかと思いますよ。
不倫であれ、普通の恋愛であれ、相手のあることですから、質問者様のほうも少し「相手を思いやる」ことも必要だと思いますが・・

大変失礼な回答ですみません。
    • 2

こんばんは。

罰は貴方が与えなくても、いずれ彼にあたるのではないでしょうか?
貴方にも、それ相応の罰が待っているのではないかと思うのは私だけなのでしょうか?
彼が既婚者だという事を知らなくて、だまされていたのなら罰を受けるのは彼だけかもしれません。

善い行いも、悪い行いも後で必ず返ってくると思っています。
自分に返ってこなくても、自分の両親だったり子供・孫であったり・・・。

月並みですが、彼の奥様が気の毒です・・・。

質問文からは彼が独身だって嘘をついていたかどうかがわからなくて、既婚者って事を知ってる事を前提で書いてしまいました。
私の読み間違いだったら、本当にすみません。
    • 2

職場不倫&失恋の経験者です。

なんだか似ていて、自分とダブりました。

ざっと私の体験ですが・・・
付き合い始めて、私の方はいけないと思いながらも彼の事がますます好きになってしまったのですが、彼は違いました。最初の頃みたいにメールもくれなくなったし、会社から帰るときも黙ってあっさり帰って行ってしまうし、ほんとに辛かったです。私の気持ちと行動が彼には重たかったようです。彼だけは帰るところがあってご家族と穏やかに暮らしているのに、私は帰るところがなくて寂しさや悲しさや悔しさに一人で耐えなければいけないなんて、不公平だと思いましたね。「この人、何回も浮気してますよ、私なんて短期間でしたが、前にはもっともっと長く浮気してたそうですよ。」と奥さんに言いつけてやりたいと思いました。もちろん言いませんでしたが。

決定的な始まりは彼からだったとしても、始まってしまえばお互い様だと思うんです。私も彼の都合に合わせまくっていましたが、それも彼に頼まれたからじゃなくて、私自身が彼のそばにいたくてやっていたこと。常に寂しくて不安でしたが、そういう状態が嫌ならやめればいいだけのことで、それでもやめないで彼にしがみついていたのは自分自身。彼が以前、付き合う前の会話の中で言っていたのですが、「惚れたもん負け」って。ほんとに悔しいけど、まさにそのとおりだと思いました。

puni777さんも、恨んでもしょうがないって、本当は分かっていますよね。でも悔しくてやりきれないんですよね。
彼はちゃんとやめようって言っただけいいかもしれません。私なんて、最初から最後まではっきりした言葉は何もなかったですよ。(好きだとか付き合おうとか言われていないし、やめましょうとも言われていないです。)

他の方のアドバイスは私もおおいに参考にさせていただきます。puni777さんはまだ若いですから、これから絶対いい人が現れます。今辛い気持ちはよく分かります!でも不誠実な男にいつまでも関わっていると、男の人が信じられなくなってしまって、いい恋ができなくなりますよ。綺麗になって、いい女になって、彼に惜しいことしたって思われるぐらいになりたいですよね。不倫はやっぱり美化できないことです。失恋は失恋として受けとめて、これからは、堂々と明るくしていられるような、いい恋しましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本当に、私の状況と似ていて、元気付けられました。

>puni777さんも、恨んでもしょうがないって、本当は分かっていますよね。でも悔しくてやりきれないんですよね。

そうなんです。
ひきずったってしょうがないし、
自分がもったいないだけだってわかってます。
相手だけが悪いんじゃないことだって分かってます。

でも、毎日職場で楽しそうにしてる
彼を見ると、私はこんなに苦しんでるのに!!!
って思ってしまうんです。
彼も少しは気になってるってことを本人も言っていたし、
そうなんだろうなとも思います。

だから、前を向いて行こうって思うようにはしてます。
でも、たまにはくじけちゃうこともあるんです。

そういうとき、cat223さんはどうしていましたか?
ふっきるために、何か心がけていたこととかってありますか?

私も、cat223さんのようにすっぱり忘れて
いい女になっていい恋をできるように頑張ります!!

ありがとうございました。

puni777さん こんにちは。

私も数日前 似たような質問で皆様にお世話になりましたlottechokoです。
そんな私がこの場で回答するのも何ですが・・・。

沢山寄せられた回答を今一度読み直してみて下さい。

短く纏められた文には、色んな体験をしてきた方達の重みが込められています。

その意味を自分なりに感じ取ってください。

「理想の自分」になれるようお互い頑張りましょう!!
    • 0

#13です。

かつて自分が不倫をしていた頃、旦那さんが不倫をしていたという奥さん側の女性から
こう言われました。

「不倫するなら気の済むまでやれ。
でも終ったら決して非難と後悔はしてはいけない」
悲しい想いをした人から言われたんですよ。

私の場合は相手と合わない部分が大きくなり別れようと思っていた
そんな時今の彼(独身)にアプローチをされたのも渡りに船で自分から別れました。
彼と奥さんが本当に愛し合っているのも判ってたし
私が知らない奥さんへの罪悪感もあった。

不倫は自己責任です。
相手は一時の遊びを済ませて家に帰っただけです。
つまりはそういう事です。

不倫関係でこういう何だかな、な質問や他にもっと嫌な質問がここに現在
たくさん出ていますよね。
相手に捨てられるのは最初から判っているはず。
悪くなれば相手と自分だけの問題じゃなくなる。
なのに捨てられた!キーと言えないでしょ。

罰を与えようなんて考えないで時間掛けても
まっとうな道に戻してくれたと思いましょうよ。
    • 2
1  2  3  4 次の回答→