プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組側の何とかマンVS視聴者からの応募者が、1対1で賞金の100万円をかけて、スカイダイビングやローラースケート?などで争奪戦をするという番組、またはコーナーがあったのですが、番組名が思い出せません。

当時はとても面白くて、好きな種目の時は、大騒ぎしながら見ていた覚えがあります。

スカイダイビングの時は、ボールのようなものを空中で捕まえて、先に限界エリア(たぶん、それ以上パラシュートを開かないまま下がると危険な高度)まで到達した方が勝ちで、視聴者が勝てば100万円がもらえるといった内容だったと思います。

大抵は何とかマンとかいう人が勝つのですが、どの競技でもビックリするほどアクロバティックだったり、強かったりで、コスチュームで中の人の顔は見えないようになっているのは、「それぞれの競技のプロの人だよね」と話していました。

もう見ることはできないでしょうが、しばらく前から気になって仕方ありません。覚えていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



そんなに昔のことではないのですが、とても懐かしいですね~。「炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」あまりにヒャックマンがすごいので、ガチンコなのか演出されたバラエティなのか不思議な気分で観ていた覚えがあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごかったですよね、ヒャックマン!ぜひまた見たいです。

驚いたのは、他のコーナーもブームになった、有名番組だったんですね。なぜ、ヒャックマンだけ別に覚えていたのか…不思議です。

お礼日時:2005/02/26 11:08

ヒャックマンですね。


炎のチャレンジャーのキャラクターです。ウンナンが司会をしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッチャンナンチャンの番組だったこと自体、なぜか全く記憶にありませんでした。そこがわかっていれば、調べられたかも知れないですよね。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 11:20

もしかして、ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー(1993~99 テレ朝系)?



出てくるのはヒャックマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ヒャックマンでした!思い出せて、すっきりしました。

93年から99年まであった番組だったんですね。もっとずっと短いと思っていました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!