アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せなければならない体型なので約1ヶ月前からスポーツクラブに通っていますが、未だに痩せません。太ってもいませんが(¨;)

スポーツクラブは週4日くらいで、エアロバイクorウォーキングを35分やり、筋力トレーニングもやっています。時間があるときにエアロやアクアビクスなどに行きます。しかし全く体重に変化ありません。食事制限はしていません。我慢してからのリバウンドが怖くて…食事は3食でドカ食いとかもしていません。

筋肉がついているから痩せないとか、そういう可能性もあるんでしょうか?効果的に体重を落とすにはどうしたら良いのかアドバイスください(^^ゞ

A 回答 (1件)

>約1ヶ月前からスポーツクラブに通っていますが、未だに痩せません



別に珍しい現象でも不思議な現象でもありません。
効果が現れるには数ヶ月必要ですから、まったく問題の無い普通の人です。

人間の身体は継続的な運動には段々と慣れて行きます。
なので、運動が楽になったら負荷を上げるとか時間を長くするようにしてください。

また、一定の心拍数から上昇するほど脂肪燃焼から持久力トレーニングに変化しますので、心拍数にも注意してください。

参考URL:http://www.net24.ne.jp/~duckdive/page030.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

別に私に何か原因があるから…といったワケではなく、数ヶ月の様子を見る必要があるんですね(^^ゞ

参考のページもとても参考になりました!ありがとうございました

お礼日時:2005/02/26 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!