アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ウィルススキャンをする前にTEMPフォルダ内のファイルを削除しようとしたところ、「問題が発生したため、explorer.exeを終了します。」とのメッセージがでてきます。XMLドキュメントファイルが複数あるのですが、これらのファイルの削除を試みたときにのみこのメッセージがでてきます。

どのようにしたらこれらのファイルが削除できますでしょうか?それとも削除してはならないものでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>TEMP内は削除しても問題ないということですが、削除しなくても問題ないのでしょうか?

全然、問題有りません。
ウィルスに汚染されていなければ、問題ないです。

もしかしましたら、ウィンドウズが、使用しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご解答ありがとうございました。
WindowsがTEMP内のファイルを使用している場合もあるのですね。なんでexploreに問題が生じたなどというメッセージがでてくるのか疑問ですが。。。
安心致しました。ありがとうございました。

セーフモードで、削除してみてください。

原則としまして、TEMP内は、削除しても、問題有りません。

もしくは、フリーソフトの「窓の手」を、使用して、再起動時、起動時に、ファイルの削除される設定が出来ます。

私の場合は、「窓の手」で、自動削除しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
セーフモードで削除を試みましたが、同じエラーが発生しました。TEMP内は削除しても問題ないということですが、削除しなくても問題ないのでしょうか?数ある不要なファイルを一度に消せないのはやはり不便でなりません。「窓の手」は始めて聞きました。調べてみます。

ご解答ありがとうございました。