アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 雑誌のバックナンバーが出版社にない場合は、やっぱりオークションか古本屋を探さないとだめですよね??
 ところが、田舎には、そんな古本屋さんはなかなかありません。
 そこで、雑誌(天然生活とかクーネルみたいな本)のバックナンバーを取り扱っている古本屋を教えてください。
 以前、東京に住んでいた頃には文京区の古本屋街にそんなお店があったんですが・・・。
 ご存知の方、教えてください。
 また、関西にもそういうお店があったら、教えてください。

A 回答 (6件)

出版社に在庫がない場合でも取り次ぎに在庫があるときは取り寄せができます。


日販は
https://www.honya-town.co.jp/satellite/index.html
トーハンは
http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top?a
で検索ができます。
そのほか
ヤマト運輸でも取り寄せができます。
http://market.bookservice.co.jp/top/adindex.html
あまりにも古いと在庫がない場合がありますが。

古書店と雑誌で検索をかけてみると多くの古書店HPがでてくるので、それで捜してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
参考になりましたが、在庫がありませんでした。
残念です。

お礼日時:2005/03/02 19:55

こういったお店はどうですか


神戸にも店舗があるようです
http://www.ise-ics.co.jp/manyo-shobou/

他にも「古本、雑誌」で検索するといろんなサイトがありますよ
こういうところに載っているお店は通販もやっていると思うので問い合わせてみてはどうでしょう
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8F%A4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 さっそく電話します。

お礼日時:2005/02/26 13:54

うちの地域にはbook offという店があるのですが


そこは雑誌を取り使っています。
雑誌はどうかはわかりませんが、ネットでも本の販売
をしているようなので一度そちらを見てみてはいかが
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
ブックオフでも、扱いがある店舗にはあるようですが、家の近所にはありませんでした。残念です。

お礼日時:2005/03/02 19:56

まるまる一冊、手元に置くことが必要ですか?


もし、記事だけを手に入れたいならば、
お金はかかりますが、
大宅壮一文庫で手に入れられます。

FAXサービスもやっています。

ちなみに、人の名前や事件名で一覧を出してもらい、
欲しいもののみFAXしていただくこともできました。

あとは・・・国会図書館なら、
ほとんどの本を保管しているはずです。
遠隔検索もできるようです。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/opac.html

ご参考までに。

参考URL:http://www.oya-bunko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、その本の取り扱いはなく、国会図書館は遠くていけないのであきらめました。

お礼日時:2005/03/02 19:54

神田神保町の「ブックパワーRB」さん。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/

雑誌の詳細が判るなら、お願いしておけば探してもくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メールで連絡しましたが、残念ながらなかったみたいで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 00:08

渋谷区代々木3丁目、小田急線の南新宿駅の近くにありますよ。

老舗みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
でも、関西在住なので、それだけでは?
お店の名前とか判ったら教えていただけますか?

お礼日時:2005/02/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!