アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP上の文をコピーしてWordにはることができないのです!!
今までできていたのに。
なぜ?
別にコピーしちゃいけないHPじゃないのですよ。
普通のアルバイト情報のHPを見ていて、このバイトいいかなってメモ代わりに範囲設定して、コピーて押して、Wordに貼り付けってすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので・・・」って。
どうしたらなおりますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

補足をお願いしたいのですが、
・Wordのバージョン
・OSのバージョン
・「このプログラムは・・・」のメッセージにある「詳細」を押したときの
[モジュール]の後にある文字(winword.exeとか、kernel32.dllとか・・・)
・最近、プリンタとか変えてないですか?プリンタの機種名、
わかりましたらドライバのバージョンも・・・

よろしくお願いします。

この回答への補足

こんばんわ!!
Word2000、Windous98、
モジュールの後は「KERNEL32、DLL・・・」
最近プリンターを買ったんです。
EPSONのPM-880Cを。
ドライバーのバージョンとは?
どこにかいてあるのか、わからない。

よろしくおねがいしまーす!!

補足日時:2001/08/25 01:49
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


そのエラーが出始めたのは、プリンタのドライバを入れたあとから出たりしてないでしょうか?
以前は問題が無かったのですよね??
私の知り合いもchimuさんと同じようなエラーになり、プリンタのドライバを
最新のものにしたら直りましたので、今入っているドライバをいったん削除して、
下記URLより、Windows98用 PM880Cのドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。手順も記載されています。
直らなかったらまた教えてください。考えられる限りアドバイス差し上げたいと
思います。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_l …

この回答への補足

できましたーーー!!
ちゃんとWordも前のようにつかえるし、プリンターも以上なしです!!
あー良かった、ありがとうございます。

で、結局なにが原因だったのですか?
プリンターのドライバーに問題があったのでしょうか?
もしお時間ありましたら回答お願いします。

補足日時:2001/08/25 11:24
    • good
    • 0

こんにちは。

直ってよかったです。そうですね、Wordはプリンタと深く
関わっていて、例え印刷が正常であってもドライバの情報が一部おかしく
なってしまっている場合や、そのドライバのバージョンが古いために
エラーになったり・・・ということが多々あるようです。

でもPM-880Cということは結構新しい機種ですよね?
おそらく最初はプリンタに、もともとついているドライバをインストール
されたと思いますので、おかしくなっていた可能性よりも、そのドライバの
バージョンとWordが合っていなかった(相性が悪い?)・・・?想像ですが。
私もまめにドライバを最新のものに変更するよう気をつけています。

こんなことって経験しないとなかなかわからないですよね (^^ゞ
とにかく無事直ったとのことでしたので!私も安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordとプリンターは深く関わっているですか・・・。
知らなかったぁー。

本当にありがとうございました!!
さて、バイト探さなくちゃ(笑)

お礼日時:2001/08/25 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!