アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡市内でむっちゃん焼きが食べれる所を探してます。以前は家の近くで買って食べてたけど、今はその店が無くなってしまいました。城南区にあると聞いてさがしてみたけど見つかりませんでした。見つけたらすぐに食べたいので、むっちゃん焼きの情報を送ってください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問されてから、日数が結構経っているので、もうお店が見付かったかもしれませんが、まだ締め切られてなかったので、書き込みさせて頂きました。

私も今は福岡に住んでいるので、むっちゃん焼きって何だろうと思い、ちょっと気になって、調べてみました。

呼び方がいくつかあるようで、むっちゃん焼き以外にも、むっちゃん饅頭(万十)、むつごろう焼きとも呼ばれているようですね。

大体の場所が分かったものを書きます。

(1)唐人町(商店街?)のむつごろう焼き。場所が少し分かりにくいみたいです。
(2)西新商店街の入口付近(旧岩田屋側)の並びのむっちゃん万十
(3)雑餉隈商店街のむっちゃん万十
(4)香椎川沿いのむっちゃん饅頭

調べていて、どのお店もやたらとても美味しいと書かれてましたので、私もそのうち食べてみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供どうもありがとうございます。
私は西新の旧岩田屋付近でむっちゃん焼きを見つけまし
た。今回はハンバーグ味を食べましたが、いずれ全種類制覇しようと思います。ちなみに、その店では人気一位がハンバーグ味で、二位はハムエッグ味でした。
結構おいしいので一度食べてみては。