アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在大学3年生で
この4月からイギリスのオックスフォードに一年ほど留学することになりました。

そこで質問なのですが、オックスフォードに限らずイギリスに長期で住む方、パソコンを日本から持っていかれましたか?
パソコンにはあまり詳しくないため参考までにお聞きしたいです。

またオックスフォードにいったことのある方、
どんなところだったか感想をお聞きしたいと思います。

A 回答 (2件)

日本語でメールをしたいとか文書を作りたいとかなら、日本語Windowsの入ったノートパソコンを持って行くのが簡単だと思います。

240Vまで使える機種なら変圧器もいりません。

イギリスはインターネット通販が発達しているので、安く旅行したいときなどに大変便利です。ただ、1年程度ならそう何回も役立つわけではないでしょう。それに自由にインターネットにアクセスできる環境を持てるかどうかも問題です。自分で電話回線を引けば思う存分アクセスできますが、初期コストがけっこうするので、1年だと少しもったいないですね。
    • 0

こんにちわ

私がいっていたのは3年前ですので何か変わっているかもしれませんが、参考程度に聞いてください。

イギリスに住んでいたのは3年弱で、オックスフォードには夏の3ヶ月いました。

私はパソコンをもって行きませんでしたよ。 カレッジとか大学で借りるので。 ですが、assignmentが出題されると、パソコンで書いたものしか、受け取られなかったので、夜遅くまでとか、土曜日に学校に行って、assignmentをこなしていましたね。

internet関係は全部学校でやっていたので、お金はかかりませんでしたよ。 町の中にもあちらこちらに、インターネットカフェがありますしね。

オックスフォードは都会ではありません。 スポーツや、散歩など自然を満喫したい人にはいいかもしれません。私はテニスをしていました。 夏は夜の8.00まで、明るいですからね

ロンドンまではバスや電車が出ています。 電車で1時間くらいです。

ヒースロー空港までの長距離バスや、ケンブリッジまでのバスなどもあって、交通の便はいいところです。

パソコンの問題に関しては、もしお持ちなら持って行ったほうがいいかもしれません。 assignmentのために学校に行くのはつらかったので。

がんばってください
    • 0