アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作ったゲーム(パソコンとかで)をDVDなどのディスクに書き込んでそれを、PS2で遊ぶことはできないんでしょうか?
読み込みエラーになるんですか?

出来るとしたら、何をすればいいんでしょう。

A 回答 (4件)

BASIC STUDIO パワフルゲーム工房


これで作ってみては、どうでしょうか?

ある程度のBASIC言語の知識は必要ですけど。

参考URL:http://www.artdink.co.jp/japanese/title/bs/about …
    • good
    • 1

クロスプラットフォーム、又はマルチプラットフォームとかで調れば色々出てくるです。



#それにしても、プログラム開発したんだったらCPU(アーキテクチャ)が違うって事は、大変なことだと予感して欲しいもんです。
    • good
    • 0

メニュー選択系のゲームならばDVDビデオのインタラクティブ機能を使用すればできます。

    • good
    • 0

PS2は独自のOSで動いていますのでPC用のソフトを持って行くことはできません。


どうしてもやりたいということだったらPS開発キットをSonyと契約を交わして購入してそれで開発するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!