アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼てなんであんなにまずいんですか?

A 回答 (49件中1~10件)

うーんぬ ( ̄~ ̄;

あれは万人ウケを狙っている結果だと思えます その結果が、よくいえば
複雑な そのままをいえばゴチャゴチャしたお味になっている、と感じます
牛さんは煮炊きすると クサイ その肉臭を抑えるため、いろいろな代もの
(みりんとか ワインとか 香草や香辛料もろもろ)で煮炊きされたお味で
しょう わたし個人は牛丼きらいじゃないけど、よほど体調がよいときでも
ない限り、いただけません なにやらダメージが、この身体に来日する

生産側にとっては消費者の体感する対費用効果を一番に考慮しなければ
ならん廉価な分野の食品です そこに特化している面を強く持っています
それをとにかくイヤでも食べなきゃ、という強制場面は、おつらいでしょうね
でも食べかたが、あるのですよ 溶き卵をかける これだけでも、ずい分と
マイルドになって楽しめます お漬けものを加えて混ぜる これも良策です
わたし話し↓
体調よろしいとき牛丼屋にいくと 小盛りで 生卵も注文
いただくさいは備えつけの七味をふり 紅しょうがを敷きつめ 溶き卵をかけ
それから、いただくことにしています これで内臓炎があっても楽しめます
    • 1

不味ければ食わなきゃいいだけ、味覚だけでなく価格の手頃さで食べてる人が沢山います。

美味しい物も毎日は美味しさを感じません。たまに牛丼食べるから美味しいと思えるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの人が携わって一杯の丼になってると思いますが、なぜあそこまで不味いのか不思議です

あなたの味覚に合っないからだと思います

• 7

美味しくない牛丼しか食べてないのでは??

• 7

ああ、「なぜ牛丼弁当は不味いのか」という質問でしたか。

たしかに牛丼弁当は、容器の中で何十分か経つうちに
牛丼としての生命が絶たれているように感じます。

出来たてを丼で食わない事には、牛丼の味がしません。
    • 3

こんばんは!

No.17です。
読ませて頂きました。
迷惑なおばさんですね
折角の親切心の積りでしょうが、

申し訳ないですが、実は今日の昼食は仲間と一緒に牛丼でした。
    • 1
この回答へのお礼

シンプルにすき焼き味のほうがおいしいですよね

○○家の硬くて苦甘い牛丼は、最早人間の食い物じゃないですね。

不味さを誤魔化すべく何でもトッピングさせようとしていますが、
基があれではどう足掻いても無駄です。

十数年前までは、○○家と肩を並べる出来の良さでしたが
これだけでも寂しい時代への進行を実感します。
    • 0
この回答へのお礼

デフレがなぜ駄目かと言うとどうせ安いんだからこの程度でも大丈夫ってなります
結局消費者が損してる事になる様な気がします

ジャンクフードって基本的に脂や味の強い若者向けの食べ物で年老いたおっさんにはキツイ食べ物だからしょうがない。

おっさんは素直にサーロインよりヒレを食べとくべき。

ただ、一番言えることは人が善意で買ってきたものを陰でコソコソ悪口言っている陰キャグルメ気取りより、みんなのために行動できる馬鹿と友好関係を築きたい。
    • 4

味覚が敏感なんじゃない?

健康的な食生活をしていたら、味が濃すぎたり脂っこくて旨くないっていう人いますよ。
    • 1

外国産の輸入肉が使われているからです。

おそらく牛丼チェーン店はアメリカ産などの輸入肉が使われています。美味しい牛丼食べたいのなら、和牛専門店で、非常に高価な牛丼を召し上がってください。
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→