アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ・ビルダー8にて作成した内容をプロバイダーであるOCNの自分のアドレスに転送したのですが、反映していません・・・。
転送もちゃんと完了しているのですが何故でしょう?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ファイルを転送して、サーバーに置いた場所が違うのかもしれませんね。


たとえば、http://aaa.jp/abc/
という場所にファイルindex.htmlを転送する場合、作業上はpublic_htmlというサーバー側のフォルダの中に入れますよね。
そうすると、アドレスは
http://aaa.jp/abc/index.html
で表示されるはずです。
public_htmlの中にefgというフォルダを作り、そのなかにindex.htmlを転送すれば、アドレスは
http://aaa.jp/abc/efg/index.html
となりますよね・・・。

あくまで憶測ですが、転送して送ったファイルの置き場所を間違ったか、アドレスが間違っているかのどちらかのように思います。
    • good
    • 0

ISPサポートをしていたのでそのときに受けた同様の案件で多かった解決パターンをいくつか。



・自分のスペースの中にフォルダを入れてしまってませんか?
→階層が違えばTOPページの場所も変わってきます。
・ファイル名フォルダ名が日本語や大文字ではありませんか?
→半角英数に変更しましょう。
・他のソフトでも試して見ましょう。
たまにアプリの不具合でローカル側はアップしたつもりでもサーバー側が受け入れてない場合があります。
FFFTPとかでも試してみてください。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

>自分のスペースの中にフォルダを入れてしまってませんか?
>→階層が違えばTOPページの場所も変わってきます。

ご指南大変感謝申し上げます。
すみませんがもう少し具体的にご説明お願いします。

FFFTPは設定?が難しすぎて理解できません・・・。

補足日時:2005/02/26 15:43
    • good
    • 0

これだけの情報ではなんとも・・・


変更した箇所が表示されないのですか?
それとも、UPした新しいページが表示されない?

いずれにしろ、一度UPしたフォルダを確認すること
Ctrlキー+F5キーを押してみること
UPした画像などがちゃんとサーバーにあるのか、直にURLを叩いて確認すること

などをお勧めします
    • good
    • 0

インターネット一時ファイルが表示されているのかも・・・


ブラウザの更新ボタンを押してみました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!