プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女が逃げる、または冒険するストーリーの小説を探しています。
冒険や逃亡を続けるうちに謎が明らかになっていくといったミステリー要素が含まれているとうれしいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私が今まで読んだ中で好きなのは以下のものです。

バトルロワイヤル(高見 広春)
ファイアスターター(スティーブンキング)
コインロッカーベイビーズ(村上龍)
レベル7(宮部みゆき)

小説以外では、
天空の城ラピュタ(宮崎駿)
3×3EYES(高田裕三)

A 回答 (8件)

逃げる、冒険、謎、ミステリーすべてを満たす作品は


貴志祐介の「クリムゾンの迷宮」がピッタリだと思います。
面白い内容ですので、あっという間に読み終わってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみました。
すごくおもしろそうです!
貴志祐介の小説はまだ読んだことがなかったので、さっそく読んでみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/02/26 18:57

ライトノベルですが、ブギーポップアンバランス ホーリィ&ゴースト という作品が男女の逃亡ものです。


シリーズの一冊ですが、主役である二人はこの作品が初登場ですし、この一冊だけでも十分楽しめると思います。


あと古い映画ですが「俺たちに明日は無い」があります。
すでに男女二人組みの犯罪者の代名詞ともいえる「ボニー&クライド」の登場する作品で、もちろん逃亡ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ブギーポップアンバランス ホーリィ&ゴースト」
調べてみますね。

「俺たちに明日は無い」
この映画、見ました。
衝撃のラストに驚きましたよ。

お礼日時:2005/03/01 02:46

今、話題になっている福井晴敏さんの、


「川の深さは」をお勧めします。
    • good
    • 0

古い話でよければ、



ウィリアム・アイリッシュの「暁の死線」
天藤 真の「炎の背景」

といった話が該当すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天藤 真の「炎の背景」
この本おもしろそうです。
僕の好きな青春小説の要素が入っているらしいですね。
本屋で探してみます。


追加の要望として、「切なくなるような逃亡物」どなたかご存じありませんか。

お礼日時:2005/03/01 02:40

「まやかしの風景画」ピーター・ワトスン 


はいかがですか?

とりあえず検索して、感想等を読んでみてください。
僕は去年読みましたが、なかなか面白かったですよ♪

参考URL:http://www6.plala.or.jp/madomado/s9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝探しの話なんですね。
早速読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 02:33

そーですねー男女が逃亡し、ミステリー要素があるといえば、今度映画化もされるという<ダヴィンチ・コード>かな。

もーミステリーもミステリー自分も主人公の様にハラハラ・ドキドキ、穏やかな場面でも犯人が襲って来るのではないかとピリピリしてしまいます
始まりは、ルーブル美術館の館長が何者かに殺されてしまいます、んーこれだけでつかみはOK!キリスト教の聖杯伝説・ダヴィンチの絵画の謎を館長の残した暗号で解き明かしながらの物語の展開、ページをめくる手わ止まらずブ厚い上・下巻が、あれよあれよと読めてしまいます。無神論者の私でも十分楽しめました
これだけ良い原作だと映画にするのがもったいないですね。でもまあ、映画も見てみて(なんやねんこれはー)とケチをつけるのも楽しみの1つですね。おすすめ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この小説、売れてますよね。
私は表紙だけ見てスルーしてました。
だけど興味が出てきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/27 06:05

キングやマキャモンと三人でモダンホラー御三家といわれたディーン・R・クーンツの「戦慄のシャドウファイア」はいかがですか。



最後までハラハラ・ドキドキで面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーンツはまだ読んだことがなかったです。
戦慄のシャドウファイアですね。
早速読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 05:59

バトルロワイヤルがOKなら


ノワール小説の代表選手のような
馳星周の作品はどうでしょう?

有名なのは
不夜城
とか
漂流街
とかです。
個人的におすすめは夜光虫です

ただし、ブラック過ぎて
毒はかなりきつめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
不夜城、漂流街、虚の王などは読了済みです。
不夜城はおもしろいですよね。断然映画より原作が好きです。
夜光虫はまだ読んでません。チェックしてみますね。

お礼日時:2005/02/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!