プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジベル薔薇色枇糠疹にかかって、もう少しで2ヶ月になりますが
直る気配がありません。医者曰く「薬を塗って、自然に治る」と
いう事ですが、湿疹がでた箇所全部、皮がぼろぼろ(!)と
剥ける始末で、治りかけているのか、悪化しているのか
判断がつきません・・。一応、湿疹自体はなんとか消えたので、
気長に自然治癒するのを待つしか、方法はないのでしょうか??

何が原因でこの皮膚病になるのかも、すごく謎です。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ジベル薔薇色枇糠疹」

http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan4.html
「95、117」の回答
http://www2h.biglobe.ne.jp/~hifu/sinkan.html
「172」の回答

これらの記載をみると原因は確定してないようですが、ヘルペス等の「ウィルス」のようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.e-skin.net/dd_gibert.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとても、参考になりました。
追求しても不明なものは不明なのだと実感しました。
情報等、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!