以前No.119169で最近気になる子ができたで質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119169 なんですが・・
普段会社で話す機会が無いのは、彼女の部署部屋を通る機械が無いからなんです。
たま~に僕が早く帰る時に彼女がまだ残業していて、僕:“帰るワ~”、彼女:“もう帰れるんですか~。御疲れ様です~”ぐらいなんです・・・
このままでは、全く前に進まないと思っています。
僕はシャイなんで、殆どメールで話してるからこれと言って話す内容(ネタ)が尽きて来たのです。
実際に話し掛けるとき、帰るワ~と言う時でも非常に緊張して固まってます・・
情けないですね僕は・・・
何か,話が尽きないようにする方法、緊張しない方法を教えて欲しいのです。
また、彼女自信・・・・僕が彼女を好きだと言うことに気付いているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#3で回答させていただいた者です。



9月になったら予定があくと彼女が言ってるなら、すぐの事だしそれまで
待ってもいいのではないでしょうか。

でも、今度会ったら、シャイだのシャコだの言わず、ちゃんと思いを
伝えましょう。
男だもの決める時は、決めなきゃね。

もし、失敗してもいい経験として残るから。
人生、無駄なことなんかなにも無いから。

がんばれ!hibarisan.
私も、ひばりさんの最後のステージ見たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

僕は、浜あゆ、アムロ、ひばり ファンです。
浜あゆ,アムロを歌うのも変ですし,まさかひばりを歌ったら引くでしょ??
カラオケは駄目なんです。

お礼日時:2001/08/26 20:52

もう、じれったいなあ。

それじゃ進みません、誘いましょう。「飯くいに行こう」これでいい。メールでコチコチやってても始まりません。そのうち誰かにもっていかれますよ。(もう居るかもね。笑;)
 緊張は必要です。緊張しない人は(幅広い意味で)居ないでしょう。度合いが違うだけです。シャイで、緊張して、ガチガチになって、でもなんとか言葉をかけて…羨ましいなあ、そんな純なときに戻りたい(またまた笑)彼女もある意味、そんな風なのが逆に好感をもつのでは?
 進めたいならアクションする、結果が知りたいなら聞いてみる。ただ今の状況では、彼女があなたを判断する材料が少なすぎる。だから結果をもとめるのは早すぎる。小器用に小細工してもしようがない、まずはメシ、これです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、9月?食事の予定なんです。
でも、2人だけでないけど・・・・・
非常に難しいです。

お礼日時:2001/08/26 20:50

あまりいまのところ見込みがなさそうです、、。


自分の自信があるところをアピールする機会が必要です。9月という具体的な数字がでているなら、待ちましょう。そして、絶対にあってもらいましょう。そこで、用意していた得意なことをアピールしましょう。そこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9月は特に2人だけではないんで・・・
上手くいくよう頑張ります

お礼日時:2001/08/26 20:47

前回の質問を、読ませていただきました。



彼女はあなたとメール交換しているけど「束縛されたくないから、今は彼氏は
いらない」とかいうんでしょう?
遊びに誘っても友達と遊んでばっかりで、なかなか実現しないんですよね。

>彼女自信・・・・僕が彼女を好きだと言うことに気付いているのでしょうか?
もちろん、知ってますよ。気付いてますとも。
女性は敏感だから、自分に特別な関心を持っている人は、すぐわかります。
それにhibarisan(さん抜きで ^^;)かなり彼女にお熱なんですもの
分からない訳ないでしょう?(^^)
メールも、1日2回も送っているんだし。

でも、気付いてるというだけで喜びそうなhibarisanだけど、喜んでは
いけません。
彼女はあなたに対して好意は持っているでしょうが、男性として付き合い
たいとか思ってないみたいだから。
好きな人に、彼氏いらないとか言わないから。
好きな人なら誘ってくれたら即、その話に飛びつくのが普通でしょう?

この恋は、楽勝とは程遠いかも。
ごめんなさいね、はっきり書いて。
うまくいく恋は引き寄せられるように、成っていくものです。

いちどちゃんとデートに誘って、はっきり思いを伝えましょう。
それで、もし断られたらスッキリできるし。
いくら目茶目茶タイプの女の子でも可能性がないのなら、次に行くべき。
実らないかもしれない進歩のない恋を、いつまでもしているほど青春は長く
ないですよ。

ガンバレ!hibarisan。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
9月なら予定空くと、彼女が言ってます。
そこまで、我慢すべきかそれとも無理にでも誘うべきか・・・
悩んでいます。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2001/08/25 21:11

宝クジは買わんと当たりませんな。

是も同じ。

質問者:帰るワ~
彼 女:もう帰れるんですか~。御疲れ様です~
質問者:待っとこかぁ~
彼 女:御疲れ様です~
質問者:待っときたいねんけど…
彼 女:御疲れ様です~
質問者:下で待ってるでぇ…
彼 女:……

彼女の目ぇみて、話しなはれ。相手も声かけられて、悪い気はせんやろしな。「お茶代だすよって…。相談のってぇなぁ」と言えば、まぁ、来るんとちゃうかな。相談内容は、むしろココでの質問をそのまま、訊いてみたらどうじゃろか。相談にこと寄せて告白する。三文小説並みの展開やが、これが意外と有効。向こうもソレを承知でのってくれます。(ホンマかいな…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで誘うのと、実際に誘うのと違うもんですか?

お礼日時:2001/08/25 21:06

 hibarisanさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>また、彼女自信・・・・僕が彼女を好きだと言うことに気付いているの
>>でしょうか?

 ご質問を読むだけでは分かりませんね。(^_^;) 彼女がhibarisanさん
がモーションかけてるのに気づいているかどうか、、、

>>僕はシャイなんで、殆どメールで話してるからこれと言って話す内容
>>(ネタ)が尽きて来たのです。

 ちょっときついこと書きますが、「僕はシャイなんで」というのは「僕
は臆病なんで」と逃げをうってる事になるの気が付いておられますか。自
分に逃げ道を作りながらコミュニケーション取ってるようでは、あいてが
信頼してくれないでしょ。誰だって、好きな子から嫌われるのは怖いもん
です。それでも言わなきゃ通じないんです。

 そして、話すことが無くなってきたと書かれてますが、あなたから彼女に
提供する話題が減ったなら、聞き役に回りましょう。それだけメールしてる
んなら、彼女の趣味や指向性は分かってるんでしょ。聞き役はにわか勉強で
もできるんですよ。その上で、彼女からの返答が少なければ、逆にhibarisan
さんが詳しくなって教えてあげてもいいんです。

 また、なにげな日常生活の事で、彼女が笑ったり喜んだりすることは何で
すか? そういったことを大事にすることで、彼女にも気持ちが伝わりやす
くなるんじゃないですか。漠然と生きてたら、きっと見逃すことだらけだと
思います。

 最後に緊張しない(しにくい)方法論は、自分の土俵に上げてしまうこと
です。自分が好きなことに誘ってみては。別に特別それが上手じゃなくって
もいいんです。生き生きしてるhibarisanさんを見せることが出来れば十分
でしょ。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、僕は逃げてるだけなんですかね。
もう少し、男らしくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 好きだけどケンカばかり……そんな彼との結婚は?

    やたらとケンカが多いカップルというのはいる。それでも腐れ縁なのか長く交際し、いざ結婚しようと決めたときに、ふと思い悩む。こんなにケンカが多いのに、結婚して大丈夫? と。今回は「教えて!goo」に寄せられ...

  • ポンコツな日々:第125話「食べてもOK」

    日々のちょっとしたヘンな出来事を、1話完結形式の4コマで綴っていきます。時にするどく、時にやんわり、ありそうで無さそうな日常の1コマを切り取ってお届けします。

  • “罵声大会”に怒り心頭?名指しで苦情も……駅員泣かせの鉄道ファン

    時として人は趣味に没頭してしまうと、周囲に迷惑をかけてしまいがち。それが公共の場ならばなおさらである。「教えて!goo」に「何で鉄道ファンはマナーの悪い人が多いのでしょうか?」との質問を見つけた。鉄道愛...

  • たまランチ:第102話「ネコ好き」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

  • エルフ田さん:第125話「洗濯干しの『コツ』」

    エルフ(ファンタジーとかに出てくる長寿の種族)の「エルフ田」と、ただの人間である女子社員2人による日常ギャグ。エルフならではのズレたツッコミでバシバシ人間界の話題を斬っていきます。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ