以前No.119169で最近気になる子ができたで質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119169 なんですが・・
普段会社で話す機会が無いのは、彼女の部署部屋を通る機械が無いからなんです。
たま~に僕が早く帰る時に彼女がまだ残業していて、僕:“帰るワ~”、彼女:“もう帰れるんですか~。御疲れ様です~”ぐらいなんです・・・
このままでは、全く前に進まないと思っています。
僕はシャイなんで、殆どメールで話してるからこれと言って話す内容(ネタ)が尽きて来たのです。
実際に話し掛けるとき、帰るワ~と言う時でも非常に緊張して固まってます・・
情けないですね僕は・・・
何か,話が尽きないようにする方法、緊張しない方法を教えて欲しいのです。
また、彼女自信・・・・僕が彼女を好きだと言うことに気付いているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#3で回答させていただいた者です。

9月になったら予定があくと彼女が言ってるなら、すぐの事だしそれまで
待ってもいいのではないでしょうか。

でも、今度会ったら、シャイだのシャコだの言わず、ちゃんと思いを
伝えましょう。
男だもの決める時は、決めなきゃね。

もし、失敗してもいい経験として残るから。
人生、無駄なことなんかなにも無いから。

がんばれ!hibarisan.
私も、ひばりさんの最後のステージ見たかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

僕は、浜あゆ、アムロ、ひばり ファンです。
浜あゆ,アムロを歌うのも変ですし,まさかひばりを歌ったら引くでしょ??
カラオケは駄目なんです。

もう、じれったいなあ。

それじゃ進みません、誘いましょう。「飯くいに行こう」これでいい。メールでコチコチやってても始まりません。そのうち誰かにもっていかれますよ。(もう居るかもね。笑;)
 緊張は必要です。緊張しない人は(幅広い意味で)居ないでしょう。度合いが違うだけです。シャイで、緊張して、ガチガチになって、でもなんとか言葉をかけて…羨ましいなあ、そんな純なときに戻りたい(またまた笑)彼女もある意味、そんな風なのが逆に好感をもつのでは?
 進めたいならアクションする、結果が知りたいなら聞いてみる。ただ今の状況では、彼女があなたを判断する材料が少なすぎる。だから結果をもとめるのは早すぎる。小器用に小細工してもしようがない、まずはメシ、これです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、9月?食事の予定なんです。
でも、2人だけでないけど・・・・・
非常に難しいです。

あまりいまのところ見込みがなさそうです、、。

自分の自信があるところをアピールする機会が必要です。9月という具体的な数字がでているなら、待ちましょう。そして、絶対にあってもらいましょう。そこで、用意していた得意なことをアピールしましょう。そこからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9月は特に2人だけではないんで・・・
上手くいくよう頑張ります

前回の質問を、読ませていただきました。

彼女はあなたとメール交換しているけど「束縛されたくないから、今は彼氏は
いらない」とかいうんでしょう?
遊びに誘っても友達と遊んでばっかりで、なかなか実現しないんですよね。

>彼女自信・・・・僕が彼女を好きだと言うことに気付いているのでしょうか?
もちろん、知ってますよ。気付いてますとも。
女性は敏感だから、自分に特別な関心を持っている人は、すぐわかります。
それにhibarisan(さん抜きで ^^;)かなり彼女にお熱なんですもの
分からない訳ないでしょう?(^^)
メールも、1日2回も送っているんだし。

でも、気付いてるというだけで喜びそうなhibarisanだけど、喜んでは
いけません。
彼女はあなたに対して好意は持っているでしょうが、男性として付き合い
たいとか思ってないみたいだから。
好きな人に、彼氏いらないとか言わないから。
好きな人なら誘ってくれたら即、その話に飛びつくのが普通でしょう?

この恋は、楽勝とは程遠いかも。
ごめんなさいね、はっきり書いて。
うまくいく恋は引き寄せられるように、成っていくものです。

いちどちゃんとデートに誘って、はっきり思いを伝えましょう。
それで、もし断られたらスッキリできるし。
いくら目茶目茶タイプの女の子でも可能性がないのなら、次に行くべき。
実らないかもしれない進歩のない恋を、いつまでもしているほど青春は長く
ないですよ。

ガンバレ!hibarisan。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
9月なら予定空くと、彼女が言ってます。
そこまで、我慢すべきかそれとも無理にでも誘うべきか・・・
悩んでいます。
どうなんでしょうか?

宝クジは買わんと当たりませんな。

是も同じ。

質問者:帰るワ~
彼 女:もう帰れるんですか~。御疲れ様です~
質問者:待っとこかぁ~
彼 女:御疲れ様です~
質問者:待っときたいねんけど…
彼 女:御疲れ様です~
質問者:下で待ってるでぇ…
彼 女:……

彼女の目ぇみて、話しなはれ。相手も声かけられて、悪い気はせんやろしな。「お茶代だすよって…。相談のってぇなぁ」と言えば、まぁ、来るんとちゃうかな。相談内容は、むしろココでの質問をそのまま、訊いてみたらどうじゃろか。相談にこと寄せて告白する。三文小説並みの展開やが、これが意外と有効。向こうもソレを承知でのってくれます。(ホンマかいな…(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで誘うのと、実際に誘うのと違うもんですか?

hibarisanさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>また、彼女自信・・・・僕が彼女を好きだと言うことに気付いているの
>>でしょうか?

ご質問を読むだけでは分かりませんね。(^_^;) 彼女がhibarisanさん
がモーションかけてるのに気づいているかどうか、、、

>>僕はシャイなんで、殆どメールで話してるからこれと言って話す内容
>>(ネタ)が尽きて来たのです。

ちょっときついこと書きますが、「僕はシャイなんで」というのは「僕
は臆病なんで」と逃げをうってる事になるの気が付いておられますか。自
分に逃げ道を作りながらコミュニケーション取ってるようでは、あいてが
信頼してくれないでしょ。誰だって、好きな子から嫌われるのは怖いもん
です。それでも言わなきゃ通じないんです。

そして、話すことが無くなってきたと書かれてますが、あなたから彼女に
提供する話題が減ったなら、聞き役に回りましょう。それだけメールしてる
んなら、彼女の趣味や指向性は分かってるんでしょ。聞き役はにわか勉強で
もできるんですよ。その上で、彼女からの返答が少なければ、逆にhibarisan
さんが詳しくなって教えてあげてもいいんです。

また、なにげな日常生活の事で、彼女が笑ったり喜んだりすることは何で
すか? そういったことを大事にすることで、彼女にも気持ちが伝わりやす
くなるんじゃないですか。漠然と生きてたら、きっと見逃すことだらけだと
思います。

最後に緊張しない(しにくい)方法論は、自分の土俵に上げてしまうこと
です。自分が好きなことに誘ってみては。別に特別それが上手じゃなくって
もいいんです。生き生きしてるhibarisanさんを見せることが出来れば十分
でしょ。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、僕は逃げてるだけなんですかね。
もう少し、男らしくなります。
ありがとうございました。