アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に引っ越してきて1年ぐらい。
本屋が好きなので
半日どっぷり浸れるような本屋を探しています。
具体的には、、、

・書籍数がとにかく多い本屋
・ベンチやリラックススペースが多い本屋
・コンピューター書籍の多い本屋

といった感じです。

以下の沿線でないでしょうか?

・横浜地下鉄(あざみの~横浜あたり)
・東急(あざみの~東京都内)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

田園都市線沿線ですが、あざみ野なら藤木書店。

駅前ロータリーをまっすぐカリタス方向に行くとありますよ。

http://www.katsuki-books.jp/html/shop.asp

もしくはちょっと足を伸ばして青葉台に。文教堂が2店並んでいて、そのうち1店はパソコン関係専門のメディア館。さらに東急スクエアの横浜銀行のある建物の中にも書店があり、ベンチもたくさんあり、座って読む人も多く見かけます。1店で大きくだけではなくはしごするのもいいかな。青葉台の本屋は駅から徒歩2分以内にあるからかなり便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝木書店ですね。わたしの地元にたくさんあった本屋で、まさか横浜に出店しているとはビックリ!懐かしさも手伝って是非いってみたいと思います。あとメディア館も結構期待できそうですね。専門書はチェックしてから購入したい派なのでたすかります。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 20:11

  こんばんは。



 横浜でも港北区綱島の東急の東横線綱島駅下車3分の位のところにあゆみBOOKSという書店があります。

 コンピューター関係の書籍も結構あります。
本屋はビルの1階と2階を使用していますが、2階部分は、趣味の本や写真集が充実しています。そして、店で本を買うと2階のフロアに併設されている喫茶店にてコーヒーが50円引きの160円で飲むことができます。

 本を買ってゆっくりと読んでいる人が多く、書店も喫茶店も夜11時まで開店していますのでリラックスして本を読むことができます。
 ここの喫茶店は一旦購入した本でなければ読めませんがそれでもリラックスできます。
 サンドイッチもありますので、軽く食べながら本を読むこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あゆみBOOKS、わたしが行きたいタイプの本屋です!買った本を近くのコーヒーショップで読むのが大好きなので。。。地下鉄の新線ができたら、東急東横線にもいきやすくなるかと思いますので、そしたらチェックしたいと思います!

お礼日時:2005/02/27 20:06

こんばんは。



横浜からちょっとだけ外れてしまうんですけど
本と言えばやはり関内の有隣堂が横浜ではいちばん書籍数が多いと思います。
ベンチやリラックススペースはないですけど本の数はきっと満足できると思いますよ。
横浜に1年お住まいということですから,
関内の有隣堂もご存知でしょうか。
場所は関内駅下車伊勢佐木モールの中です。
カレーミュージアムの近くです。
http://www.yurindo.co.jp/shop/syosekikan.html
本屋ではありませんが,本にどっぷりつかりたいのであれば,
横浜でいちばん大きな中央図書館にいかれてはいかがですか?
1日いてもあきませんよ。
パソコンができるような机や電源もありますし,
ビデオなども見ることができます。
本当によくできている図書館です。
初めて行ったときには図書館と思えないくらい
立派な建物にびっくりしました。
場所は京浜急行の日の出町から歩いて7分くらいのところです。
http://www.noge-sushi.com/spot/library.html
本の好きな方ならきっと満足していただけると思います。
ただ,地下鉄の横浜までの範囲でお答えできなくてごめんなさい。
中央図書館でしたら,地下鉄の伊勢佐木長者町から
バスで5分くらいで坂の下まで行くと思います。
お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢佐木の有隣堂、行った事があります!本はたくさんあったのですが、階数が多いわりにエレベーターが一機しかなくて、一人なら平気でしょうが、ベビーカー連れだとかなり移動が大変でした。
中央図書館はまだ行った事がありません。kachikachiさんのコメントを読んで、やっぱ、本好きなら一度いっておかねば!と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!