アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺にあってしまいました。ついさきほどあるリンクをクリックしたところいきなり「登録完了しました。」と表示が出て下のほうには「4日以内に43000円」と表示までされIPアドレスも表示されていました。これも過去の質問同様、無視すればいいですか?それとそのページには退会のリンクがなかったのですが、退会しなくても大丈夫ですか?ダメと言われても退会の仕方はわかりませんが。。。とにかくよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もやってしまいました。

無視しましょう。退会などの連絡などはしちゃだめですよ。もちろん電話もね。
私も一ヶ月経ちましたが、何にも連絡など無いですからね。落ち着いてください。Googleで振込先の名前や
口座番号などを検索してみてください。ヒットするかもしれませんよ。私の場合もしっかりヒットしましたから^^;一度深呼吸してから、検索してみて。
とにかく、落ち着くことが一番ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆貴方のおかげでほんとに安心できました☆ほんとに質問してよかったです☆

「気にしなくて良いですよ」といわれても、

気になってしまう質問者さんの気持も分かります。

退会手続きはする必要はありません。

↓のHPから警察のホットラインに、
あなたが被害にあったHPアドレスを通報しておくと、
少しは安心できますよ。

参考URL:http://www.iajapan.org/hotline/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆気持ちまで理解していただきとても嬉しいです☆ほんとうにありがとうございました☆

>今自分が不安なのは退会をしないといけないのかどうかです

殆どは、入金するまで退会処理は出来ないと謳っているかと思います。
それなのに、メール等で「間違えた」とか「利用したくない」等と退会を申し込んだ時点で相手に個人情報を渡すことになります。

また、退会する場合は個人情報を要求する場合もあるので、余計な事はしないのが一番なのです。
詐欺目的の相手ですから、退会処理の有無で対応を変えることなんて全くありませんよ。

解りますか?
自分のIPアドレスしか知らない相手に対してこちらからアクションを掛けることは、自ら自分の情報を渡すことになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆気持ちを理解してくれる人がいてくれるってとても楽ですね☆わかりました☆徹底的に無視します☆ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

他の相談者となんら変わる部分はありません。

過去ログ同様に処理してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 過去の質問にはメールなどは無視しろと書いてありましたが、今自分が不安なのは退会をしないといけないのかどうかです。わかりにくい表現ですいませんでした。

過去の質問見たなら、無視しろって書いてあるのでは?

それでも不安なら消費者センターに相談しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに無視しろと書いてありますが、退会の手続きまで無視でいいのかわからなく質問しました。わかりにくい表現ですいませんでした。  ご回答ありがとうございました。