アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のとおりabout:blankに感染しました。

そして、過去ログなどをたよりに、なんとか駆除し、普通にトップページも元に戻すことができたのですが。

対処後、普通にネットをしているだけでたびたび「Warning」とでてきて、下記文章

-------------------------------------------------
>Security Alert: Spy Software may be installed in your Computer

Current Spyware Threats

C:/Windous/Systwms/32Spybotter
C:/Windous/Systems/Documants/Trojan.Mitglieder.l
C:/My Documents and Settings/AllUsers/Blaster.T.Worm
C:/My Documents and Settings/Desktop/SoftwareKiller.dll
C:/My Documents and Settings/SharedDocuments/W32.Netsky
C:/Documents and Settings/Backdoor.Medias
C:/Documents and Settings/Desktop/Worm.ExploreZip
C:/Documents and Settings/Desktop/Sextracked

Unable to Remove ltems

>System Status: Urgent Attention
Click the OK button to Remove ltems
--------------------------------------------------

といったメッセージが勝手にたびたびでてきて
画面をクリックすると、なんか英語の「Search Results -
Spywar Detecter」や「Searth Only Relevant Resultsto」とか書いてあるサイトがでてきて
検索するバーみたいなものに「spyware detector」と
入力してありました。

$とかダウンロードとかも書いてあったのでそのまま閉じてしまいました。

勝手にでてくるので困ってます。

あと、この英語?のメッセージの意味がよくわからないのですが、メッセージのなかに英語でマイクロソフトとかいてあるメッセージも出たのですが、名前を勝手に使っているのでしょうか。

対処したいのですが、どうしたらいいでしょうか。
もうわけわからないです。

A 回答 (2件)

別のスパイウェアに感染している可能性がありますね。

そこに書いてある英文から判断すると、「あなたは以下のようなスパイウェアに感染していて削除できないから、私たちのソフトウェアを使いなさい」と、自分のサイトに誘導しているようです。ただし、英文にあるLocation以下の内容がメチャクチャです。適当な名前が並べてあるだけです。つまり何の根拠もないデタラメが書いてあると思われます。

※もしもそこに書いてることが本当なら、あなたのパソコンは複数のウィルスとスパイウェアに感染しまくっていることになります。

それをクリックしちゃったんですね... 何とも不用心な...

※そのように理解できていない内容に対してアクセスするのは危険です。あなたがスパイウェアに感染するのは、そのためです。わけも分からず[OK]をクリックするのは止めましょう! そのクセを直すか、怪しいサイトにアクセスするのを止めない限り、あなたは永久にスパイウェアに悩まされることになるでしよう。

とりあえず、SpybotやAd-Awareなどを最新の状態にして検索してみて下さい。それでも駄目なら、リカバリCDで再インストールでしょう。

この回答への補足

ノートパソコンでマウスを使っていなかったのでドラッグしようとしてうっかりクリックしてしまっていたのです。

それも「OK」ボタンではなく、文章の書いてない外枠に近いところで、どうやらそのメッセージ画面全体が「OK」ボタン?見たいなかんじになっていたようなのです。

アダルトなど、怪しいサイトにはアクセスしてません。

「作品データベース アニメ ゲーム 漫画 小説 ドラマ 特撮 映画」というサイトで評価欄みたいなとこで、

(アニメ)鎧伝サムライトルーパーの欄にある画像集と
そのURLが貼ってあって、どんなアニメなのかな?と思い
クリックしすると、絵はあるんですけど海外のサイトに飛ばされて、いろいろポップアップ広告のようなものがでてきて、全部×ボタンを押して閉じたのですが、その後、
「about:blank」の症状がでるようになりました。

どうやら移動したURL先で感染してしまったみたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しい駆除ソフトをさがしてみます。

以下の参考URLに記されている手順に従ってください。

【アダルトサイト被害対策の部屋】

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

この回答への補足

試しましたがダメでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここのサイトのソフトを使って駆除したのですが、
もう一回みてみると、まだやってない手順がありました。

それでまだ完全に駆除できていなかったのだと思うので
もう一回やってみます。