プロが教えるわが家の防犯対策術!

しますか。特に減ったりしないしないですので気にしないのではないでしょうか。半年でリザーバータンクのアッパーレベルからロアレベルまで共に冷間時です下がるのは異常ですか。

A 回答 (3件)

こんにちは。

半年でアッパーからロアーレベルにクーラントが減るようなら、またアッパーレベルに給油すればいいと思いますよ。補充は補充液を入れればいいですが、基本的には濃度が上がっていきますので、最悪は漏れが無い場合は水でアッパーレベルまで入れておけば大丈夫です。要は定期的に交換が重要なので。

貴方の車がNAなのかターボなのか解りませんが、ターボ車の方が比較的減りが早い印象があります。

サブタンクはあくまで目安で、サブタンクが空でもラジエターにクーラントが入っていれば問題ないんですが、管理が難しいのでサブタンクで確認するような感じですね。昔の車はサブタンクがない車もありました。

貴方のその「大丈夫なのか」という心がけが一番大切なことなので、今まで通り、車に気を配ってあげてください。大事に思われていて、車もきっとひとしおだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

半年でそれくらいの変化量ならまったく問題無いですよ。

• 0
この回答へのお礼

そういうものですか。ありがとうございました。

季節柄蒸発もしますよそりゃ(苦笑)

全然減らんほうが異常かもしれませんね
循環してないとか
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。ありがとうございました。