プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在標準のブラウザは、IEを使っていますが、タブブラウザに変更したいのです。
閉じるのが面倒なんで^^;
他にもタブブラウザが使いやすそうです。

標準のブラウザ変更はどのように設定するのでしょうか?また、おすすめブラウザがあれば教えてください

A 回答 (4件)

私も使っているのですが、Sleipnir(スレイプニル)は結構おすすめです。


http://www20.pos.to/~sleipnir/
マウスジェスチャは一度慣れると手放せなくなります(^^)
また、閉じたページを開く機能やGoogleや辞書などのツールバーが付いており、
セキュリティもサイトごとに変更できてとても便利です。
他にもいろいろとカスタマイズでき、自分だけの使いやすいブラウザにすることができます。
標準のブラウザ設定はツール→Sleipnirオプション→全般で「標準のブラウザに設定する」を選ぶだけです。
メールソフトの標準ブラウザはメールソフトから変更してください。

参考URLはタブブラウザ推奨委員会です。
色々なタブブラウザが紹介されているのでご自分の用途に合わせて選ぶのも良いのではと思います。
IEのセキュリティホールが心配という人には、今だとMozillaのFirefoxなんて流行ってますよね。
http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/firefox.html

ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/
    • good
    • 1

私もSleipnirとOpera(無料版)を使用しています。


どちらもオススメですね^^
Sleipnirの検索機能はブラウザでNo.1でしょう。
Operaは表示速度。
2つのブラウザの共通点といえば、「マウスジェスチャー」ですかね。マウス無しで操作することが出来ます。

そのほかにもMozillaのFire foxも最近人気のようです。調べればいっぱい出てきます。

参考として下記のブラウザ比較表をご覧になるといいですよ^^
http://tabbrowser.ktplan.jp/imradris.html

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

この場をお借りしてご回答いただいた
すべての皆様へお礼申し上げます。

お礼日時:2005/02/27 17:16

No.1,2さんとはやり方が違いますが


「コントロールパネル」「インターネットオプション」「プログラム」で変更する方法をお奨めします。
これですとブラウザもメールソフトも同じ方法で変更したり元に戻したりが出来てこれからも忘れることが少ないです。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 私は「IE」と「OPERA(オペラ)」を併用しています。
 「OPERA」はタブブラウザですし、なんと言ってもいろんな攻撃をされにくいのが利点です(知名度がいまいちなので)。でも機能は優れてますよ、表示速度が速いですし、ブラウザのスキンもいろいろ無料で用意されていますから、自分でブラウザのデザインを選べますし。欠点は無料版には広告が出ることぐらいですね。

 ちなみに、もともとノルウェーの会社なんですが、日本ではあの「ライブドア」と提携しています。でも、選ぶ基準には関係無いですね(笑)。

http://hoge.dion.jp/opera/

 なお、標準のブラウザにするには「OPERA」をダウンロードして、ブラウザとして開き、ツールバーのヘルプを選ぶと変更の方法が書いてあります。

参考URL:http://hoge.dion.jp/opera/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!