アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が手術をした後などに、傷を舐めたりしないようにするための(エリマキトカゲみたいな?)首輪がありますよね。あれって正式には何ていう名前なんですか?英語ではsurgical collarというらしいんですが、日本語では?

A 回答 (2件)

mtkame さん、こんにちは~☆



> あれって正式には何ていう名前なんですか?

『エリザベスカラー』と申します。
参考URLで確認して下さい。

エリザベスカラーは、完全に「傷」が直るまで、体のいろいろな部位を
自分で傷つけてしまう事を、予防するのに役立ちます。
最初はいやがりますが、ペットはカラーを付けたまま食事し、飲み、寝る事ができます。

もし、「エリザベスカラー」が苦手なワン子用に、『保護胴着』もありますよぉ。
http://www.green-dog.com/shop/products.php3?pid= …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/419426/421268/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 17:02

「エリザベスカラー」っていったような。


とあるマンガで読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。おもしろい名前ですね。英語の名前は味も素っ気もないけど。(^^;)

お礼日時:2001/08/25 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!