アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 バッテリー上がりをして、JAFを呼びました。一時間くらいかかるということで、いまその前のインターネットカフェでJAFが来るのを待ってます。


○となりには日産の自動車販売店が‥

  こういうばあい頼めばやってもらえるのでしょうか? 有料なのでしょうか?


○誰かに頼む?
 
 見知らぬ人に頼むのも勇気がいるし‥



○JAFを呼べば無料だけど、



皆さんはどうされますか?

A 回答 (8件)

自動車ディーラーなら他社ユーザーの車でも、ブースターでバッテリー直結にして助けてくれると思いますよ。

多分ただで。
JAFって無料なんですか。
    • good
    • 32

クルマのバッテリーはとりあえずエンジンかけるくらいならバッテリーをチャージしちゃえば治るので、タクシーとかが通るような場所であれば、タクシー止めて、1メーター分金払うのでチャージしてくれって頼めば断る運転手さんってそんなにいないと思いますよ。

ボンネット開けて線つなぐだけだもん。
エンジンがとりあえずかかっちゃえば、エンストにだけ注意してエアコンやカーステレオとかはガマンして、そのままガソリンスタンドとかに直行してバッテリー交換してもバッテリー代だけで済みますもんねぇ
    • good
    • 6

>こういうばあい頼めばやってもらえるのでしょうか?



たぶん、やってくれます。
料金はサービスか、僅かな金額でしょう。

>見知らぬ人に頼むのも勇気がいるし‥

ケーブルを常備しているので、そうするときもあります。

>○JAFを呼べば無料だけど、

未加入なので、有料です。
あとは、クレジット会社等のレスキューサービスなどがありますね。(会費はJAFより安い)
    • good
    • 10

質問の中からなら その条件なら


選択順位は
 1JAF
 2日産自動車販売店さん

 理由は、iloveanimalさんは文面から行くと
JAFの会員なので無料対応して貰えるのですよね。
JAFは1時間といっていてもそれ程の時間を要せずに
駆けつけてくれると思います。
契約先の出先協力工場が近くにあればそこからも来てくれますし。

急いでいて待てないなら車のプロである隣の日産自動車さんにお世話になります。
あなたぐらい可愛ければ無料かも。
仮に有料だとJAFで昼間の一般道なら基本料含んで一万円までだったと思います。隣の日産は分かりません。

もっと急いでいるなら通りすがりの人に頼む事も、
でも、運良く良い人でバッテリー上がりくらいお互い様と思うとは限らないし、
簡単な事でも運転以外メカの対処の仕方も知らない場合もあったりと
かえって巻き込むし時間もかかると予想できるから
質問の場所での条件ではこれはないかな。

慌てているのは文面から伝わってきます。
急がばまわれともいうし、JAF待ちましょうよ。
    • good
    • 9

私の場合・・・


 近くに自動車販売店があるなら迷わずお願いします。
どんな車に乗っていたとしても今後その会社の車を買う可能性はあるでしょうから(顧客になってくれることを期待して)まず問題なく引き受けてくれるはずです。バッテリー同士を接続するケーブルはどんな自動車工場にもあるはずです。
またそれが一般の整備工場だとしても私なら間違いなく飛び込みます。

費用が発生したとしてもたかがしれてます。(金額が不安ならお願いするときに聞いてしまいましょう)

こんな時のためにケーブルを常備しておくといいと思います。私も常備していますし、いざというときは近くに停めてる人にお願いしたり、走ってる車を止めてしまったこともありました。JAF等のロードサービスを呼んでもすぐに来てくれなかったりする田舎に住んでる住民の自己防衛策です。
    • good
    • 12

ウチも前にバッテリー上がりでJAFを呼びましたよ


そしたらもう新しいのと交換した方がいいってことで
一応つないでエンジンをかけてもらいました
その後 安定するまで待ってからホームセンターへ
意外とそんなに高くないし保証書もつくしで
バッテリーを買って即交換しました

誰かに頼んでもいいけどケーブルはあるのでしょうか?
もうJAFを呼んだんですよね
JAFの人は親切でいいですよ~
    • good
    • 12

ニッサンに、事情を説明しておいくらと聞きます通常メーカー系のお店はお金を請求しません。

通常自動車を見に来てくれるだけで1000相当の粗品を配っているようなところですから。請求しても3000円以下ですがそのときはJAFに頼みます。

通りすがりの方は各種ロードサービス(保険系を含む)普及で最近ブースターケーブルを積載していないので、無理でしょう。

タクシーの運ちゃんは結構融通が利く場合があります。暇そうな流しのおっちゃんならたばこ銭程度1000円でもやってくれます。
    • good
    • 21

私はジャンピングコードと牽引ロープは常に常備してるので


どこかのお店の駐車場でのバッテリーあがりなら見知らぬ人に頼むかな。
もちろん自分の車と相手の車のバッテリーの大きさも考慮して。

ジャンピングコードもなく JAFに加入してても1時間待ちなら
まよわず隣のディーラーに行きますね。
無料でつなげてくれる事の方が多いと思います。
有料だとしても1000円程度でしょう。
他メーカーだとしても断られる事はまずないでしょう。

JAFに頼んで1時間も待つ・・・
しかも今回の質問者さんの場合ネカフェでの料金もかかっちゃってますしね。
純粋に無料と言えなくなっちゃってますもんね・・・。

以前 私が働いてた時に「そこでバッテリーが上がっちゃって・・・」と
一見さんが来られた時 小さい台車にバッテリー積んでゴロゴロ行きました。
「そこで・・・」と言う割に200mくらい歩かされましたけど(笑
チェッカーで調べてからジャンピングしてエンジン始動させて
「早めにバッテリー変えてあげてください」と伝えてお金は貰いませんでした。
個人的に「この程度の事でお金は・・・」と思う部分もあったので。
翌週 その方はバッテリー交換に来店してくれましたね。
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!