プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にもタロット占いについて質問させて頂いたのですが、具体例が知りたくて、再度質問させて頂きます。

最初は、大アルカナだけで占って、慣れたら大小全部使う方法でやろうと思っています。
なので、大小アルカナ全部使った場合のタロットの解釈等が書いてある本があれば、教えてください。

初心者にお勧めの本を教えていただけると嬉しいです。
タロットの種類は問いません。(ライダーウェイト版、マルセイユ等なんでも構いません)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

魔女の家BOOKSから出ている『タロット教科書』がお勧めです。

一巻から三巻まで出ています。そのうち、二巻は主にスプレッド紹介などがメインなので、フルデッキの解釈や小アルカナを使う際の解説などを知りたいのであれば、一巻と三巻がお勧めです。少々高めの本ですから、まずは一巻か三巻か、どちらかだけを購入してみてもいいかと思います。同じシリーズですが、内容は一巻・二巻・三巻それぞれ独立しているので、一冊だけでも充分勉強になります。
    • 0
この回答へのお礼

タロット教科書については、前々から知っていましたが、どれを買うべきか解らなかったのです。
まずは、1巻を買ってみようかと思います。

ありがとうございました。

学研から出てる、「カモワン・タロット」(カードと解説書のセット)が非常に良いと思います

解説書の内容が独善的だと批判もありますが、その辺気にしなければ内容は非常に良いと思います
(ただ、これがタロットの完全形態とは思いませんが)
 マルセイユ系です
 小アルカナはフレンチ・メソッドで読むので、大アルカナと4大と法則さえ分かれば全て読めます

私も使ってます 私の場合はほとんど大アルカナしか使いませんが…

初心者から使えます
 私は4種類のデッキを試しましたが、これが一番よかったです オススメです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすいません。

マルセイユ系は全く勉強したことなかったので、ちょっと買ってみようと思います。

ありがとうございました。