アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周りは私のことを仕事ができて部下も多くて尊敬していています。
会社で一番給料が高いです。
なぜ結婚しないのか!?といつも言われます。
高級マンション暮らしで別宅を持っているとも思われています。

しかし現実の姿はこんな感じです。

賃貸アパート暮らし
車なし
彼女なし
友達ゼロ
料理できない
スーパーの半額惣菜狙い
土日はゲームかゴロゴロしながらYouTube
趣味も特技もなし
たまにアパートの周りをお散歩

しかし自分の周りは車も家も持っています。
とてもじゃないけど車なんて何百万もして毎月何万も維持費にかかるような出費は考えられません。

なぜみなさんはそんなにお金があるのですか?
お金の使い方がうまいのでしょうか?

またどうやったら年収2000万らしい暮らしができるか教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。


今、お金を使う必要は全くありません。
1.とにかく誠実でしっかり家事の出来る彼女を探すこと
2.節約家でしっかり者の彼女が見つかったら、結婚する
3.稼いだお金を全て彼女に渡し、家計管理してもらうこと

これで大丈夫。貴男はアレコレ悩む必要はありません。
年収2000万円の生活がどんなものか、彼女が実現してくれます。

私の場合。
24で結婚。
稼ぎを全て彼女に渡し、家計管理を任せました。
以来、40数余年。
年収が2000万円を超える年もありました。
現在は定年退職し、年金暮らし。
持ち家、ローン完済。
年金+不動産収入があり、
働いていませんが、生活費の心配は全くありません。
コロナ前は毎年海外旅行もしていました。
趣味に明け暮れ、老後を楽しく元気に過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいくらい理想的な人生ですね。

自分の場合は女性不信のため彼女を作ることはないです。
もし仮にできたとしてもお金を渡すこともないでしょう。
信用できる女性などいないと思ってるので。

自分の世代は年金はアテにできないので老後貯金に回そうと思います。
最低限の生活ができるように、あまり贅沢や趣味などにもお金を使わないようにしないとダメなのかもしれません。

お礼日時:2021/06/21 01:25

年収2000万円は高所得者です。


富裕層を表す値は金融資産1億円以上、現預金のみであれば5000万円というのが金融機関のものさしです。
車のあるなしは富裕層とは関係ないです。
問題は預金額と他の金融資産額ですね。
>賃貸アパート暮らし
 車なし
 彼女なし
 友達ゼロ
 料理できない
 スーパーの半額惣菜狙い
 土日はゲームかゴロゴロしながらYouTube
 趣味も特技もなし
 たまにアパートの周りをお散歩
 
 関係ないです・・。
年収2000万円あれば、富裕層になるのに時間は掛からないと思います。

金があれば手に入れることが出来るものばかりを無いと言っておられるにすぎません。
金がないのは首が無いのと一緒ですから・・。
頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…まだ1億には程遠いですね。
となるとひたすら節約して貯金をがんばります!

お礼日時:2021/06/20 10:05

>なぜみなさんはそんなにお金があるのですか?



お金を使ってやりたい事があるかどうかの差でしょう。
支出が多いからといってお金持ちとは限りません。
貯金をしなければ年収500万円あればそこそこの生活ができますよ。

>どうやったら年収2000万らしい暮らしができるか

無理に生活スタイルを変える必要は無いと思います。
ただ高収入の人は良い品をある程度見分けられないと馬鹿にされやすいので、普段使ったり着たり食べたりする物のランクを上げてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

今の生活を敢えて変える必要性があるのだろうか・・・・・



イメージと現実にギャップがあるなんて
誰でも多少なり有るでしょうから

自分を無理にイメージに合わせる必要性ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音ではそうなんですけどね。
しかしお金を使わないと経済にもよくないし、新たな経験もないので脳みそ劣化しそうな危機感も感じています。

お礼日時:2021/06/15 22:46

2000万もらえるなら大企業の役員レベルでしょう。


組織引っ張るトップがこんな下らない悩みをしてはいけませんよ。自分の頭で考えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員じゃないですね。
ただ、会社を辞めて業務委託として再契約し、自分は会社を作ろうかとは思ってるので似たようなものかもしれませんが。

お礼日時:2021/06/14 22:35

年収2,000万くらいだったらそんなもんでしょう。


それでやっと借金なしの生活ができるくらいじゃないでしょうか。
それを世間では「贅沢」と言います。
家のローンや車のローンを抱えて「贅沢ぶって」もしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに借金はないです。
年収2000万ってたいしたことないですよね。
税金増えるのでかなりきついです。

アパートの周りには大きな家がたくさんありますが、みんな年収1億くらいいってそうです。
たかが2000万くらいではどうにもならないと認識しました。
副業できる会社なので年収5000万くらいまでは持っていけたらと思います。

とにかく仕事を頑張るほうに専念します。

お礼日時:2021/06/14 22:32

「金がある=贅沢な暮し」ということではなく、自分にとって心地よい・居心地のいい暮らしが一番です。


それがたとえ金がかかってなくても、満たされているならそれでいいのでは?
他人は他人でしょう。
見栄・虚栄心の塊は、物理的に金持ちでも精神的には貧しい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに今のままでも問題はないのですが、普通の生活以下に感じているのでせめて人並みか、無理やりにでも人より少し上の生活レベルにいかないと、日に日に老化していきそうで不安なのです。

毎日こんな生活じゃダメになるという気持ちがあります。

お礼日時:2021/06/14 22:23

警備員を雇って家の周りを24時間警備させる。

NHKの受信料を払う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!