アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
sonyのvaio_media(ポート50000)を使って外から自宅にアクセスしようと思っています。
ルータにバッファロー(WZR-RS-G54)、DDNSにも登録しました。
また、ISPがWAN側80,136,137,138,139,445,4444/TCPと445/UDPを閉じています。

自宅にはVAIO_MEDIAのサーバーが立ててありますが
この状況下では接続ができません。

また、バッファローのテストサイトへはつながりますので、クライアント処理には問題が無いようです。

ポートが閉じられていることが問題だとは思うのですが、回避方法が分かりません。そもそもこれが正しいかどうかも分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ルーターであるバッファロー(WZR-RS-G54)のUPnP機能と、VAIO_MEDIAのサーバーとの間でのポートのやり取りが、上手にいっていないのではないかと思います。


まずは、VAIO_MEDIAのサーバーがWindowsXP-SP2ならば、あえてファイヤーウォール機能を停止し、再起動してみてください。その上で、ルーターの説明書をよく読み、ポートが開いているかどうか確認してみてください。
(そもそも、WindowsXPのUPnPが動いているか、参考URLで確認してみてください。)

ISPが所定のポートを閉じていますが、そのことは問題にならないはずです。

参考URL:http://www.airstation.com/menu/products/sys_guid …

この回答への補足

ありがとうございました。
返答遅れまして申し訳ありません。
いろいろ試した結果、ルータまでは正常に接続できていることを確認しました。ただ、出張中で自宅PCの状態をチェックすることができません!UPnPは動作させてきているはずですが!近日中に調べたいと思います。

補足日時:2005/03/06 12:55
    • good
    • 0

アクセスとありますが、どの手順でアクセスしたいのでしょうか?


80はWWWですし・・・。
telnetだとか、ftpだとか何でアクセスしたいのでしょうか?
また、接続自体は「tracert」で調べてみましょう。
「ping」ではどうでしたか?

この回答への補足

PINGはだめでした。基本的にはルータを探すことができたなら、PPTPで通信しようと思っています。

補足日時:2005/03/06 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!