プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白いサッカー漫画を教えてください。
条件は個性的な人がいっぱい出てきて、現実離れしていないものです。

A 回答 (11件中1~10件)

愛原司先生のサッカー漫画なら『YATAGARASU』より『VIVA CALCIO』をっすすめします!実際のセリエAのフィオレンティーナ(現在中田選手が所属している)を舞台に実在した選手がでてくるので(バッジョ、デル ピエロ、ルイ コスタなど)かなり楽しめます!

個性的なキャラなら大島司先生の『シュート』です!
とにかくキャラが濃いです。
個人的には草場道輝先生の『ファンタジスタ』です!サッカー用語がでてくるので勉強になります!
参考にしてみてください。
    • 0

原秀則「さよなら三角」(少年サンデー)

これも古いですなあ。1980年代ですね。
テーマの主軸がサッカーではナイのがたまにキズ。
私はキャプ翼より好きだったなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。YATAGARASUというのは面白いんですか?

古いものでは『はしれ走』(みやたけし氏)が面白かったと思います。

小学生のサッカーものでした。
同じ作者の『風のフィールド』も面白いのですが、
少々現実離れしています(例えば高校生がワールドカップ日本代表の権利を得てしまったり)

能田達規氏の『GET!フジ丸』や『ORANGE』も面白いですよ。
    • 1

「オフサイド」「Jドリーム」

塀内夏子/講談社

「イレブン」
七三太朗・高橋広/講談社

は、いろんな人が出てきて、そこそこ現実的でしょうか。多少絵柄が古いと思われるかも知れませんがオススメです。

あと思い出したのが、

「リベロの武田」
にわのまこと/集英社

うろ覚えですがこれはギャグものだったはず。
    • 0

題名  俺たちのフィールド

作者  村枝 賢一
出版社 小学館(少年サンデーコミックス)

サッカー選手だった父の遺志を継ぎ、プロサッカー選手を目指す主人公。小学生時代から、ワールドカップに出場するまでの物語です。
5年以上前の作品ですが、キャラもストーリーも魅力的で、今でも十分楽しめると思います。
全34巻+外伝1巻、愛蔵版は全17巻+外伝1巻が出ています。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ともだちがよんでいたんですが、「オレンジ」はおもしろいんですか?

「ホイッスル!」はいかがでしょうか?作者 樋口大輔 ジャンプコミックス

ひたむきな主人公が私は好きでした。さすがにサッカー漫画ですので、キャラも多いですし。これはありえないだろう…という感じの描写も少ないと思います。
    • 0

「シュート」面白かったですよ♪

• 0

角川コミック・エースのゴツボ×リュウジ『ササメケ』はご存知でしょうか?

少し現実離れしているかもしれないですが、登場人物がかなり個性的で面白いですよ☆
    • 0

キャプテン翼は、とても面白いですよ。

有名どころです。今は、ヤングジャンプで連載中のものは、バルセロナなどの世界のリーグを舞台に活躍している様子を描かれていますが、小学生から中学生、ワールドユースなどのシリーズも出ているので、読み応えあると思います。
またシュートやオフサイド、ホイッスルなども面白いですし、有名なサッカー漫画です。

>>manami905さん
青山先生は、名探偵コナンなどの作者さんではないですか?キャプテン翼は高橋陽一先生だと思いますよ。気分を害されたら、すみません。
    • 0

「キャプテン翼」はいいと思いますよ。

Jリーガーもこれを読んで育ったという話を聞いたことがあります。
書いてる人は青山剛昌という方で今は、主人公の翼がスペインリーグのバルセロナでプレーしているというお話です。
    • 0