アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に二重手術を受けたかたで対応や結果などに満足しているかたの意見をききたいです。できれば病院の名前などもしりたいのですが、そういういろいろなかたの意見が投稿されている掲示板などしっている人がいれれば教えていただきたいです。私がカウンセリングを受けに行こうとしている病院は手術の料金が他の病院の料金よりもかなり高く思われるのですが、いろいろ自分なりに調べた結果そこにしようかと考えています。それから美容整形を受けるにあたっては身分証明書などは必要なのでしょうか?ほかに必要なものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

医療行為を行う場合、緊急の場合を除いて本人の確認が義務付けられています。

一般保険診療病院では健康保険証がその役割を果たしています(保険証のコピーが不可なのはそのためでもあります)ですから、美容外科での治療を受ける際にも治療は医療行為ですから身分証明が必要です(免許証、健康保険証など)。ほかに同意書に捺印する場合を考えて認印が必要ですしローンを考えているなら銀行印と通帳番号が必要になることがあります。
(私は業界の者ですので具体的な医院名を挙げることはできません。ご容赦ください)
病院を選ばれる際は、最低3つ以上の医院でカウンセリングをうけ十分に疑問解消したうえでの医院決定、治療が望ましいです。また費用よりも結果が大切ですので結果を写真で見せていただけるところのほうが安心できます。シュミレーションで自分の顔を使って見せてくれるサービスがありますがあくまでサービスあくまで参考で保証してくれるわけではありません(かえってイメージに飛びついてしまい冷静な判断から遠ざける悪影響があると個人的には思っています)から、「具体的な過去施行例の写真」を見せていただくべきです。(それができないところは…やめたほうがいいです。)
    • 0