アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。
それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の
就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円
以内を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 ブランド物のボールペンなんてどうでしょう?


 私の職場にいた女性で、制服の胸ポッケに常にさしてる人がいました。
 何かの時にそれをさっととりだしてメモをした姿が、スマートでかっこよかったなぁ
 お値段も、6千円くらいからあると思います。
    • good
    • 1

長く使える、残るものがいいですね。

せっかくだから少し演出しましょう。
 二人の思い出の日(はじめて会った日、付き合い始めた日、はじめて結ばれた日、誕生日etc)を最小限に絞って、それをスケジュールに書き込んだ、ミニサイズのちょっとお洒落なシステム手帳。これでキマリです。
    • good
    • 0

仕事でつかうものならば、長く使えて、流行がなくて、色合いが派手じゃないものがいいですね。

ブランドものの手帳とか。黒の仕立てのいい通勤靴とかなら毎日使いますよ。百貨店で買ってもいいし、シューフィッターのいる店ならオーダーメイドのように、サイズを足型に合わせて作り変えてくれます。
そのかわり普段は、華やかにしていたいものです。
これを機会に一緒に住もうと、PRADAのキーケースつきの部屋の鍵をわたすとか、ペアじゃない時計をあげたらどうでしょう。
よけいなことかもしれませんが、ペアウオッチはどちらかがなくしたり、壊れたりしたときに気まずいです。そして、お互いが気に入ったものが見つかりにくいです。それに、ほんとうによけいなことですが、わかれたときに困りますし、すごくかなしくて見るたび思い出します。もらいものだから処分できないし、、、。
だから、ペアじゃないほうがいいような気がします。私も今同じ状況なのですが、
エルメスかグッチの時計がほしいといっていました。個人的にはグッチにするつもりです。手にしっくり来るブレスタイプなんかいいじゃないですか?黒や白の定番なら自分で買いがちなので、ピンクとか、人気で今欲しいものなら喜ばれるのでは??食事なら、ワンピースをプレゼントして、それを着ていつもよりちょっと高めの外食をしたらいいですよ。また、二人で部屋に露天風呂つきの温泉にいくとか、旅行もおすすめです。雑誌じゃらんに特集されてましたよ。一人20000円以内のもあったはず。けっこう今からでも予約間に合いますよ。社会人になるとなかなかいけませんからね。あとは、ディズニーランドシーがオープンしたら、オフィシャルホテルを取って一緒にいったらどうでしょう?
    • good
    • 0

どこかのレストランで一緒に食事をしてみては.



物のプレゼント類は,どこか地味なうえ,もらったときだけうれしくて,その後の運命は悲しいものです.

パーっといきましょう.
    • good
    • 0

私が就職してから一番困ったのは、洋服でした。

今まで着ていた物では通勤には向かないため、四苦八苦しました。友達からもらったもので、あとあと助かったなというものは、シンプルなシャツでした。いろいろな着まわしが出来るので重宝しました。
    • good
    • 0

ありきたりですが、時計なんかいかがですか。

それもペアのもので、高額ブランド物ではなくて、若者向けの、SWATCHなどで探してみては、、、、ご自分のものは、借金しても買う!男らしい!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!