アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーダーメイドのめがね「アイメトリクス」というのを見つけました。スポーツ用途ではありませんが、より快適なめがね生活を送れそうなので、かなり惹かれています。そこで、実際に使用されている方、もしくは情報をお持ちの方に、いくつか質問させてください。
1.丈夫さについては、いかがでしょうか?
(家に幼児がいるため、めがねをむしり取られたりする可能性もあります。)

2.例えば、一部分だけが破損したときなどは、その部分だけ部品代+αで修理することはできるのでしょうか?
(高いめがねなので、一部だけの破損ですべておじゃんになってしまうとしたら、悲しすぎます…。)

3.取扱店によって値段が違うことはありますか?
(私の家の近くでは、デパートに入っている眼鏡屋さんで扱っていますが、もっと安く作れるところがあればと思いまして…。)

4.(いいかげんな類似品等は除いて)アイメトリクス以外に、いわゆるオーダーメイドのめがねってあるのでしょうか?

5.これを利用していて、今までより不便になったと感じることはありますか?
(片手では外せないとか、鼻のあぶらが拭きにくいとか…。笑)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

10年近く使用していますが、強度については充分だと思いますが、踏みつけたりすれば当然破損はします。


金属を使用していないので、変形はしませんが強い力が加われば破損します。
レンズが破損した場合の修理は高い修理になると思いますが、その他の部分に関してはたいした金額ではないです。
確か作ってから1~2年以内は保障がついていて、破損や度数が変わったときは無償で直してくれたと思います。
値段は全国一律だと思います。(多分)
類似品に関しては似て非なるものです。視力はもちろん顔の形を3次元測定して、自分の顔の形に合わせて又職種に合わせて細かく調整できます。
以前の眼鏡に比べ格段に違和感無く使用できています。
難をいえばレンズがあまり薄くならない・値段が高いぐらいでしょうか。仕事用としては充分満足していますが、仕事以外では違う眼鏡をしています。(仕事用に度数・形態を調整してあるため。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sosdental様
ご回答ありがとうございます。実際に使用している方が周りにいないため、大変参考になります。
なんとなく心配していたことが、だんだん薄らいできました。前向きに検討してみようと思います。

お礼日時:2005/03/02 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!